※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川県内で子育てにおすすめの場所や駅名、ポイントを教えてください。

神奈川県内で、
子持ちで住むにはココはおすすめ!
って場所ありますか?🫠

●●市でもありがたいですが
駅名とかだと更に嬉しいです!
おすすめポイントも一緒に知りたいです🫶🏻

コメント

ターリーちゃん

私のおすすめは海老名駅です✨

出身も育ちも海老名でしたが、とにかく治安がいい!✨
川も山も近い、都会も田舎にも近い、電車も3線通っていて交通の便に困らないですし、駅周りは本当に開発されてきていて、なんでもあるので、買い物には全く困りません(^^)
今は結婚して違う土地に住んでしまっていますが、今でも恋しい場所です♩

はじめてのママリ🔰

子持ちには武蔵小杉が住みやすいです

子持ち住みやすい町をコンセプトに開発された町なので、どこの飲食店もカフェも子連れウェルカムだし、グランツリーは屋上庭園とかおもちゃ屋とかすごい充実しています
すぐ隣は都内ですし

ただし、人気なので不動産は高いです

センター北、センター南はなんでも揃っていて、子供の遊び場も多いので便利だと思います。都内まで通勤だと不便ですが、横浜や新横浜はすぐに行けます。

ゆー

センター南は子育てしやすいと聞いたことがあります!

ちなみに磯子区、南区、中区と住んですが横浜市だとやっぱりどこにいても子育てはしにくいですね、、、

ゆうくんママ

大和市は子育てしやすいと思います
公園や綺麗な支援センターがある。大きい商業施設もある。
ただバスがほとんどないので
車か電動自転車が必須になります!