※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

6ヶ月の双子ママです。離乳食を始めて10日。カボチャをプラスする際、2人なので4皿用意すべきか悩んでいます。スプーンは別で使う方がいいでしょうか。

6ヶ月の双子ママしてます(´・◡・`)
10日前ぐらいから離乳食をはじめました。
10倍粥です。明日からカボチャをプラスしようと思います。6ヶ月検診の時に栄養士さんからなるべく一種類ずつ別の皿であげるように言われました。そうすると2皿用意することになりますがうちは2人だから4皿用意したほうがいいですか?スプーンは別で使ったほうがいいと思うけど…

コメント

kahk

そうですねぇー(/ー ̄;)
双子ちゃんだと全てが2倍なんですね💦

でも、もし風邪?とか何か症状が無いうちに口の中の細菌?とかも共有しちゃうことになりそうですし、やはり出来れば別の方がいいかもしれないですね(;-;)

1つの皿で小分けになってるプレートタイプの物だとあげる時や洗うのも楽かもしれないですね❤

∞まぁみん∞

分けた方がいいと思いますよ。
専用の食器もあったほうが何でアレルギで出たかとか分かりますし、別々で出したほうがいいと思います。
オススメのありますよ。
リッチェルの離乳食スタートセットなら入れ物やスプーンに名前書いておくと楽ですし、ワンプレートみたいになるので運びやすいですよ。

あいももねこ

やっぱりそうですよね…(*_*)
プレートだといいですね!
これから種類も増えていくし
(´・◡・`)
探してみます!
ありがとうございます。

kahk

可愛げは無いですが、リッチェルのフリージング用のわけわけブロックトレーだと一番大きいので50ミリ×6なので、ご飯とオカズ二品を2セット盛り付けられるので、それを使うのもいいかもです(^o^)v

あいももねこ

ありがとうございます(´・◡・`)
これの単品でスプーンセット?を2つ買いました。
よくよく考えると種類が増えるからこっちにしとけばよかったです
(´ε`;)

kahk

可愛げは無いですが、リッチェルのフリージング用のわけわけブロックトレーだと一番大きいので50ミリ×6なので、ご飯とオカズ二品を2セット盛り付けられるので、それを使うのもいいかもです(^o^)v

あいももねこ

ありがとうございます。
いろいろ方法はありますね!

なるべく買わずにすみたいとこですね…(*_*)いずれたくさん食べるようになるし…
100円ショップでも見てこようかな…(´ε`;)