※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

【エアコン修理について】家のリビングのエアコンの効きがわるく、メー…

【エアコン修理について】
家のリビングのエアコンの効きがわるく、メーカーに連絡して先週来てもらいました!

見てもらったらおそらく室外機が調子悪いんだろうとのことで、保証期間内なので無料で室外機をほぼ丸ごと取り替えてくれたのですが、修理前よりも効きが悪くかなり悪化していて、まったく涼しい風が出ません💦
その修理日にメーカーさんもそれを把握しているので、また物品を取り寄せて連絡しますと言われていて、明日あたりまた連絡がくると思うのですが…

リビングのエアコンが使えないため、家の中のドアをぜんぶ開けてリビング以外の部屋のエアコン2台をフル稼働して家全体を冷やしている感じなので、かなり効率がわるく今めちゃくちゃ電気代かかってると思います💦
そしてそれなのにあまり冷えないので、子供たちは汗だくです💦

この場合、また壊れた部分のみ修理だけして終わりでしょうか?😖
正直、修理頼まないほうがマシだったし、電気代余計にかかってるのに暑くて、けっこう迷惑を被ってるのですが…
なにか謝礼などないものですかね🥺
度胸がないので自分からメーカーさんには言えないですけど…😭

コメント

たろ💚

私も去年エアコンが壊れ、保証期間内だったので無料修理でしたが、まず見に来て、原因を突き止めるまでにも予約が取れず1週間ほど待ち、そこから部品の取り寄せなどで2週間ほど待たされました😭😭😭
謝礼なども無しでした💔
私は仕方ないのでエアコンが効く部屋を改造?というか模様替えをしてそこで過ごしてました😭ご飯だけは暑いけど扇風機したりなんとかリビングで食べさせて食べ終わったらすぐ避難みたいな生活しててかなり大変でしたし、ほんっとなんか謝礼のひとつくれ😑と思いました😭(笑)

• まま

まま

そうなんですねー😭💦
    やはり謝礼なんてないですよね…
    修理で余計に悪化しての今の状況なので、なんならエアコンごと最新のに取り替えてくれと思ってしまいます…🤦‍♀️笑

• 8月8日