※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
家族・旦那

ちょっと、妹!しっかりしてー!のお話。実家帰省の前に、妹の子供1歳が「…

ちょっと、妹!!!
しっかりしてー!!のお話。

実家帰省の前に、妹の子供1歳が「コロナになっちゃった」と連絡があったのですが。

昨日、炎天下で帽子もかぶらず、他のお子さんと水遊びしてる写真がみてねにアップされてたんですが、

まさかの昨日から熱あったらしい。

私「え?外に遊びに行ってなかった?」

妹「坐薬入れて、熱下がったから大丈夫かな、って思って」

って言ってて、

ビックリしすぎて顎外れるかと思った。

「それ、コロナとか関係なく、熱あるのに外で、しかも帽子かぶらずに遊ばせるとか、絶対ダメに決まってるだろー!!!」

と叱っておいたのですが、なに、もうお姉ちゃんびっくりなんだけど。

しかも、朝も微熱なのに保育園に預けたとか言ってて、

もうどこから教えてあげればいいですか🫠

コメント

コロナなのに解熱剤で解熱したから外出ですか?保育園も???🤔🤔🤔

• たまお

たまお

あ,すみません,言葉足らずでした🙇‍♀️💦

コロナ判明したのは今日、熱出たのに外出していたのは昨日でした。

結局コロナだったけど、まず、熱あるのに外出!?炎天下で帽子なし!?微熱なのに保育園!?って感じです🥶

• 8月7日
かんまみー

何歳の方ですか!?
驚きました💦
普段から常識はずれなタイプの方なんでしょうか・・?

一度しっかりお話しされた方が良いのでは💦

• たまお

たまお

どこから話しましょう🫠

元々、そんなに常識はずれなタイプではないのですが、でもちょっとズレてるところはあったかもしれません…

いや、それにしても…

• 8月7日
  • かんまみー

かんまみー

確かに、どこから話せば良いのか・・
    頭を抱えてしまいそう・・
    解熱剤の意味がわかってるのか、熱があってなぜ行かせたのか、色々とまず問いただしたいところです💦
    めちゃくちゃ妹さんが追い詰められてて、訳の分からない行動をとってしまった、とかはないですかね?
    私は一度、子育てに追い込まれて、子供がしんどいだろうけど外に出してしまったこと確かにあるんですよね・・

• 8月8日
  • たまお

たまお

頭抱えてます…

本当に問いただしたい!!

本人は反省してる…と言っていますが、本当に分かってるのかは疑問です😵‍💫

追い詰められてるかどうか、本当のところはどうか分からないですね…
    だけど、妹は実家が近いのでしょっちゅう頼っているし、息抜きできてるんじゃないかな、と側から見ると思います。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

座薬入れて無理矢理熱を下げて、炎天下の中帽子も付けず水遊び。きつい言い方ですが、子供を殺しにかかってるレベルで危ないです😱悪化して肺炎にでもなったらと考えたら本当に怖い。。

朝保育園に預けたのも恐ろしい。コロナが蔓延しそうです。ちょっと、ズレてるどろこではないので、家族で話し合いレベルだと思います😱

• たまお

たまお

いや、同意見です💦

本人には言わなかったですが、それ、死ぬよ?って思います。

友達に「熱下がって落ち着いてたら大丈夫じゃない?」と言われたから行ったと言ってますが、いやいやいやいやいやいや。

家族で話し合いレベルですかね、いや、ほんとそうだわ。
    いかに危ないことしてるか分からせた方がいいですね。

• 8月8日
より

坐薬入れて熱が下がったのは、お薬が効いて一時的に下がってるだけで、解熱したわけではないですよね?
妹さん、大丈夫ですかね?お子さん、辛かったと思います💦

• たまお

たまお

ほんとその通りだし、そんなの知ってて当たり前だと思ってたので、え?なにやってんの?でした😵‍💫

ほんとに、娘ちゃんもしんどかっただろうし、それは考えるとかわいそうです🥲

• 8月8日
いちご みるく

え、大丈夫ですか?
そもそも坐薬で熱下げてもほんとに下がったわけではないこと知ってますか?
ちょっと常識知らずですね…
普段からそんな感じなんですか?

うちの妹も、え?って思うことあって、私が保育士をしてるので余計に子育て心配になります💦
寒いのに薄着で寝かせたり、寝てるときに何も掛けてなかったり…
温度計で見てるし熱測ってるから大丈夫!とか言うのですが、お腹冷えるしどう考えても大人も寒いのに!と私と母が言っても聞かないです…。本人のほほんで。

• たまお

たまお

いや、全然大丈夫じゃないですよね…

そんなに常識知らずなタイプと思ってなかったんですが、
    今回こういう一面見て、わたしもびっくり&この先大丈夫なんかな…って心配してます…

いちごみるくさんの妹さんのような、言っても聞かない、のほほんタイプではなく、言い過ぎるとすごく気にし過ぎて、過剰に落ち込むタイプなんですよね…

一応今回のことは口すっぱめに言いまして、本人も反省してるようですが、他に出てきそうで怖いです。

• 8月8日