※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は自然に寝るようになりましたが、下の子に不安があります。ネントレ無しでも大丈夫か心配ですが、人はいずれ自分で寝るようになると思います。

みなさんネントレされてますか?

上の子の時そんな言葉しらずでしたが
生後2ヶ月半くらいから布団に置いて
遊んだりして布団は楽しいところだと思わせてたら
勝手に寝るようになりました。
なので上の子を寝かしつけたのなんて最初の1.2ヶ月のみで
それが当たり前なんだと思ってました😂

ただ睡眠に関してはその子の性格なんだとわかって
今下の子2ヶ月前ですが不安しかないです😂

同じようにうまく行くのか心配です💦
でも人はいずれ勝手に寝るしなぁと思うし
ネントレ無しでもいけますかね 笑

コメント

ぞの

上の子は抱っこでしか寝ないしおっぱいずっと触ってくるしで寝かしつけにかなり苦労したので、二人目はネントレするぞ!と意気込んでましたが勝手に寝てくれます!
ごろごろしてたらいつのにか寝てくれているのでめちゃくちゃ楽です。

結局はその子の性質ですよね💦

ちなつ

ネントレはしなかったですが、授乳終わってベビーベッドにポンっと置くとしばらくゴロゴロして勝手に寝てたのでいまだに寝かしつけという寝かしつけをしたことが数回しかないです😂

夜通し寝るようになったのも早かったですし、夜泣きもしなかったので元々寝るのが上手なタイプでラッキーだったなぁと思ってます😂

3人ともしませんでした!
一人目からネントレって言葉はなんとなく知ってましたが気づいたら勝手に寝てくれる子になっていたので我が子には必要ないやつやと笑
二人目は抱っこしてないと寝なくて今こそネントレする時だ!と思いながらもする余裕がなく😂抱っこしたり腕枕で頑張り
三人目は一人目以上に寝てくれてビックリでした。
同じ親から産まれてもタイプは様々なんだなぁと思いました!

2人目は勝手に寝ると聞いていましたが、2ヶ月経ちますが今のところその兆しは全く無いです😂

上の子は一時期、夜泣きはあったものの、睡眠に関してはあまり困ったことがないので、下の子はネントレ!と思っていますが全然余裕がないです😭

ネントレ云々もありますが、寝るか寝ないかは本当に性格によるなと思います!

ちずちず

一人目寝るのが苦手で常に抱っこで寝てました🥺
2人目は上の子のお世話でほっといたら寝る子になってました😜
3人目は今のところ その日その日で違うけど 寝入る時は抱っこじゃないと寝れないタイプみたいで😣
2人目の時 どうしてたかなー? 勝手に寝てくれると楽なのになーって 思いつつ 眠くて泣いたら可哀想で抱っこしてしまって寝かしつけてしまってます…
寝てくれる子は助かりますよねーー!