※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道住みです。先日電気屋で旦那が17万でエアコン買ってきたんですが…

北海道住みです。先日電気屋で旦那が17万で
エアコン買ってきたんですが、高すぎですか?
ちなみにダイキン、8畳、工事費込みの金額です。

ホームセンターとかで買ったら半分の金額とかで
売ってるんでショウか?😢
思ったより高いなと思って。。妥当ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実家で先日、エアコン設置取り付けしましたが、全て込みで15万くらいだったようです。
エアコンのメーカーは同じくダイキンのでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ダイキンは大体それくらいかかるんですね。教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ダイキンならそのぐらいと思います!
ただ、ダイキンじゃなくてもって思いました😰
時期的に仕方ないのもあります
在庫がなかったりするので
ちなみにうちは三菱で14畳用工事費込みで25万でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにダイキンじゃなくても良かったですよね…寝室用だし…🥺なんか在庫限り!って書いてたみたいで急いで買っちゃったみたいです。教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイキンは高いからめちゃくちゃ電気屋行ったら勧めてきますよ
    多分お得に思わされて買っちゃったですね

• 8月7日
しー

良いやつ買われたんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…私も一緒に見に行けば良かったです😭回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

いや、高いとおもいます😭😭
ダイキンは良いメーカーなので他よりも多少値段は上がりますが、8畳でそれは高いです、、、

はじめてのママリ

北海道は、工事費だけでマンション5万、戸建て10万かかります。
他の地域と違ってエアコン用のコンセントもないし、電気版も対応してないから取り替えたり、雪対策で土台高くしたり、穴あけの工事が必要だったりするので、工事費が基本料金でできる地域と比べられないです。

本体価格が10万くらいなら安いというか、ごく普通なエアコンですよ😄

はじめてのママリ🔰

ダイキンいいやつなので、そのくらいしますよー!
半額とかでは買えないです!
去年モデルのエアコンとかだったらもう少し安かったかもしれないですね💦

うちはズバ暖ではない霧ヶ峰、22帖をネットで工事費込みで購入して全部合わせても23万くらいでした😳