※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

ゲーム機に詳しい方教えてください😓旦那の誕生日にプレステ4を買おうと…

ゲーム機に詳しい方教えてください😓

旦那の誕生日にプレステ4を買おうと思っています。

でも新品は厳しいので中古です。

そこで、中古でもピンキリだとは思いますが問題なく使えるのでしょうか?また500GBだと少ないんですかね?

コメント

容量は、やるゲームにもよります。
ダウンロードしてやるタイプなら容量が大きくないと無理だし、ディスクのゲームだとしてもセーブデータをたくさん作ったりたくさんの種類をする人なら容量が大きい方がいいです。
普通にゲームする程度の人なら500でも足りると思います。

• ぽ

ありがとうございます!
    例えばそのダウンロードどセーブするのは、本体によって違うのでしょうか?それとも本体はみんな同じでソフトが違うのでしょうか?

• 2月12日

退会ユーザー

セーブデータもダウンロードもデータは全て本体に記憶されます。容量に関しては要はパソコンやスマホと同じなので、ソフトやアプリをたくさん入れる場合は容量大きい方が余裕があるって動作が早くなるって事です。
    ちなみにディスクのソフトでも作品によって使用する容量が違うので、そのへんは旦那さんの趣味によりますね(^^;;

• 2月12日
  • ぽ

なるほど(´・×・`)
    バイオハザードとかプレステ3友達に借りてしてました😥
    ずっとゲームしてる訳じゃなくて暇ならするって感じなので500でも大丈夫ですかね⭐️
    あとプレステProとか色々あってよく分からないんですが1番新しいのってなんですか😥😥すいません😟

• 2月12日

退会ユーザー

Proははよく知らないですが、例えばニンテンドー3DSにLLが出たみたいな、iPhone6と6Sみたいな、少しグレードアップした同じ物と考えるといいと思います。
    でも普通にお店で買うようなゲームをするだけなら500で事足りると思いますよ(^^)

• 2月12日
  • ぽ

なるほど!ありがとうございます♡♡

• 2月12日

退会ユーザー

ちなみに下でDVDの話をされていますが、先程も言ったように要はパソコンと同じなので、本体に取り込みさえしなければ普通のDVDプレイヤーと同じように考えればいいですよ(^^)
    旦那さん喜んでくれるといいですね✨

• 2月12日
  • ぽ

そうですか!
    ありがとうございます♡♡♡
    喜んでくれると嬉しいです!

• 2月12日
なるたんめん

中古のものはお店で稼動確認出来ているか、セットに欠品があるか等書かれていると思うので、それを参考にした方がいいと思います!
中古でも大丈夫だとは思います!

容量はソフトをパッケージで買うのか、DLで買うのかで変わります( ´ ▽ ` )ノ
パッケージで買うなら500でも大丈夫かと!

• ぽ

ありがとうございます!
    本体はダウンロードとパッケージ用とかって分かれてるのですか?
    それともソフトが違うのでしょうか?
    またプレステ4Proとかあるじゃないですか?
    見てたらプレステ4と2.3万くらい違うので何が違うのか教えてほしいです😥😥

• 2月12日
  • なるたんめん

なるたんめん

本体は一緒です!!
    ソフトが違います( ´ ▽ ` )ノ
    ディスクを買うかデータを買うかの違いです!
    proはざっくり言うと画質が良くて動きもいいって感じですけど、普通ので充分かなぁって感じです笑

• 2月12日
  • ぽ

なるほど!ありがとうございます!
    ならProじゃなくて普通ので充分ですね!ありがとうございます💓

• 2月12日

500GB使ってますが、まだまだ余裕ですよ~
PS4少し前に安くならなかったでしたっけ✨

ソフトは中古でも良いかなと思いますが、本体は新品の方が良いと思います💧
プレゼントですし、前の持ち主がどんな風に扱ってたかわかりませんし(^^;
飽きるとゲーム機すぐ売りますが、何年も使っててもけっこう高く売れるんですよね💦

• ぽ

安くなったんですね!
    プレステ4Proとかあるからよくわからなくて😓😓

確かにそー言われたら新品の方がいい気がします🤘

• 2月12日
りょうけい

うちのPS4、500GBです。
製品版を購入してやる事が多いのでまあ足りてますが…。
ダウンロードもしてるので、段々足りなくなって来ました…。
トルネも入れてるのでそれが結構容量くいますねー。
我が家は旦那と息子2人がやるので足りなくなりますが、旦那さん1人なら大丈夫ですかねえー

• ぽ

旦那1人でやります!
    なら大丈夫ですかね🌈
    ありがとうございます♡

• 2月12日
チョコレート

私も次のボーナスがでたらプレステ4を買ってあげたいと思ってました( ´ ▽ ` )✌️500GBで充分ですよ!プレステでDVDみたりする人は500GBで足りないみたいな話を聞きましたがただゲームだけなら大丈夫みたいです🙆‍♂️💕

• ぽ

え!DVDも見たいんですがその場合足りないんですかね😲😲😲
    DVD見るだけなら容量かからないと思ってました笑

• 2月12日
a

ちょうど今プレステ4買ってきました!
中古が27800円で新品は29800円で二千円しか値段変わらなかったので新品買いました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

旦那曰く500GBでもじゅうぶん!と言っていたので500にしましたよ☺️❤

• ぽ

5万位するのかと思ったらそーでもないんですね!ネット見てて思いました!

DVDも見たいなーって思うのですが足りないですかね😲

• 2月12日
  • a

a

最近はもう安くなってみるみたいですよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
    ヤマダ電機、ゲオ共に同じ値段でした!

えっそうなんですか😱?
    DVD見るために買ったのですがDVDを保存するなら足りないって旦那は言ってますがよくわかりません🤔💦

• 2月12日
  • ぽ

意外に安くて安心です!笑

保存もできるんですね😟😟
    それすらも知りませんでした笑

• 2月12日