※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開になった方が、なぜ早く診断されなかったのか気になっています。経膣分娩できた方の血圧はどれくらいでしたか?

誘発分娩中に血圧が160を超え妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開になったんですが、妊娠高血圧症候群でも経膣分娩出来た方は血圧どれくらいでしたか?
臨月入ってから血圧上がりだして39wから自宅でも血圧測るように言われて測ってたんですが、出産の時まで妊娠高血圧症候群と診断されませんでした!
出産前の検診では140/90超えが3回出たのに即入院とか血液検査も無しでした😓
尿蛋白もプラス1でてたのになぜすぐ診断されなかったのか気になりだして😓

コメント

はじめてのママリ🔰

血圧180超えで緊急帝王切開になりましたが、
ギリギリまで経膣分娩可能でしたよ!
私が太りすぎたのもあって我が子が
産道をとれず、2日かかっての
帝王切開でした!💦

なので可能だったのかな?とは思います!

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます!
    子宮口は結構開いてましたか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子宮口は全開でした!

    • 8月8日
なっつ

160台でしたが経膣分娩でした!

  • ゆり

    ゆり

    気持ち悪さや子宮口の開きはどれくらいでしたか?

    • 8月8日
あんちゃん

1人目の時36wくらいで妊娠高血圧の疑惑が出て、37wくらいで妊娠高血圧症と言われました!確か尿蛋白が3プラス、血圧が上が140台、下が99まで上がってしまい、尿蛋白と血圧どっちもアウト💥になり診断されました😇それでも毎日血圧測り、39w2dで破水してそのまま経膣分娩できました!

  • ゆり

    ゆり

    出産の時の血圧とかわかったりしますか?

    • 8月8日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    確か160台だったような気がします🧐

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

1人目160で即入院、
分娩中は180くらいまで
上がりましたが経膣でした!

  • ゆり

    ゆり

    気持ち悪さ等の症状ありましたか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩中吐いてました😇😇

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も周りも160超えましたが経膣です!

  • ゆり

    ゆり

    気持ち悪さ等の症状ありましたか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたー!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

入院時に150くらいで子宮口全開のときには180くらいでした!!
気持ち悪くて何度も吐きました💦
分娩時間は13時間でしたが、ずっと降圧剤とけいれんを抑える点滴をしてました!