※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がしつこくLINEをしてきて、写真や育児に口出しすることにイライラ。息子の似てる話題で孤立感を感じる。お盆でのストレスも。

生後5ヶ月一児の母です。
出産後から義母のことが苦手…というか嫌いになりました。
妊娠中から最低でも週一LINE。陣痛中にもLINE(流石に痛みで返せず無視しました)出産後、ありがとうLINE。母子同室初日の感想を聞いてくる、入院中もLINE。とにかくLINEがしつこいことと、産後の疲れているところに写真の要求。旦那にLINEは返せないと伝えてもらい、拗ねる。本当に疲れる義母です…写真を送れば、育児に口出し。そして何かと"子育てありがとう"と言われます。なぜ義母に言われなきゃなのかモヤモヤとイライラが止まりません。

旦那の親戚の集まりに行けば、息子👶が誰に似てるかの話題で盛り上がって誰1人わたしとは言わず旦那にそっくり!義母に似てるんじゃない?と…モヤモヤ😭
これからお盆もあるし…ストレスです。。

愚痴になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

ma

私も義実家に行った時に、旦那の幼少期の写真をわざわざ持ってこられて「ほら、◯◯ちゃん(娘)に似てる〜」って言われました😂
帝王切開で出産したのですが退院日当日に実家に押しかけても来ました。コロナ禍で入院中の面会が禁止だったのが救いやなぁと思っていました。笑
みてねを更新すると感想LINEが毎回くるし、エピソードをあげると止まりません🤣
ストレス発散の方法は、義兄の奥さんと定期的に嫁会を開催して義母の愚痴を話す、実家で義母エピソードをネタに話す、とかですかね(最低ですよね😇笑)

ママリ

あ〜ウザいですね😇💢

私、義母のLINE基本既読スルーですよ!笑
大事な用事のみです!それでも謎なLINE送ってきますが😂全てスルーです!

第一子はだいたい旦那に似ますよね😅
うちも女の子ですが、めちゃくちゃ旦那に似てます😂
旦那側家系の顔で最初は嫌でしたが…(笑)可愛いので、
パパに似てる《けど》可愛いってよく言われるよねー!って笑い話にしてます笑

はじめてのママリ

最後の部分、親戚の人と息子が誰に似てるかで義父に似てると私の義母も言ってました‼️マジで腹立ちました。同じように私に似てると一言も言われませんでした。
しかも産後3日目の私の隣でそう言われたので本当腹立ちました。

まじでしつこい義母ですね💦
迷惑なの分かってないんですかね⁉️
子育てありがとうって言うのは本当にやばいですね😂😂💦え、あんたの子供じゃないよ⁉️と思います‼︎
分からせてあげたい…

ひまり

凄く分かります!!
義母も家に連れて行くと、夫にそっくり!後頭部もそっくり!って、言います!昔のアルバムも出してきて、まだ6ヵ月の娘に写真見せます!!(小さい頃夫が義父とお風呂入ってる写真とか、、、気まずすぎ!)

挙げ句の果てに、テレビを見ている孫を見て義父に似たのね~って「私もテレビっ子ですけど!」って突っ込みたくなるくらいイライラします。

さすがにムカついて帰りの車で夫に「お義母さん気を遣って嫁に似てるとか言わへんねんな?」って言ったら、そうゆう人やから~笑
って、言われてさらにムカつきました!!

ゆーみん

一緒でーす!
私も産後3日目に娘の写真送ったら、可愛いとかなにもなしで、一重かな、って送られてきた事は一生忘れません😇
産後メンタルで2時間泣いて娘と一緒に屋上から飛び降りたろかと思いました。
妊娠中に女の子やった、って伝えた時も、えーって言われました😇
他にも沢山ありますがこの2つがどうしても許せなくて、今娘を可愛がられるのがうっとおしくてたまりません。
旦那にも伝えたけど話にならず。
私は実家のお墓に入りたいなと思いました😇
難しいけど極力無視しましょう!!!