※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長崎市です。10日に娘のお友だちが家でお泊り会する予定だったのですが…

長崎市です。

10日に娘のお友だちが家でお泊り会する予定だったのですが、台風がくるので悩んでいます。
ピークは9日で10日は韓国の方に台風は去ってる予報ですが、10日も雨降るみたいで。

念のため何かあったら困るし子ども達の安全を第1に考え。ってことで
断りたいんですが、できそうなのに断るのもなんだかなーと思い。。。

長崎市、または長崎県に住んでる皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9日の夜から10日にかけて酷いみたいですね、、雨も警報でる感じで降るとニュースでは言ってましたが😭
万が一お友達に何かあっても責任とれないので、あたしだったら別日にします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

同じく長崎に住んでます!🙋🏻‍♀️
けっこう台風すごそうですよね🌀
9日に4ヶ月検診の予定でしたが、今日市役所から中止の連絡が来ましたー😭

10日には台風去ってそうですが、迷いますね💦💦
お友達の親御さんに、台風来るみたいだけど大丈夫かなー!?って聞いてみたらいかがでしょうか?🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人のお母さんは他のお母さんどうだろーって感じで、もう1人のお母さんはいけるんじゃないんですか?って感じで🤣
    もう1人のお母さんにはきいてなくて😅
    いけるんじゃないかって言われると断りにくいです🤣

• 8月7日
ぽん

自分ならあと1日様子見ます。
正直970ヘクトパスカルだとそこまで強い台風ではないですが、懸念は大雨だと思います。
Yahooの天気をいつも見てますが、現状1時間ごとの天気が9日までしか表示されていないので、10日の分が出る明日次第かなーと。
現状、9日は公立学校の登校日は中止、学童もそれに伴い休所の通知が市から出ていますが、10日は今のところ学童も保育園も習い事も様子見みたいなのであと1日待ってみます。ただ、中止ではなく延期ができるのであれば延期がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としてはやりたくないので早くお母さん達にも報告したい気持ちもあり^^;
    私はウェザーニュース見てるんですが、10日も夕方まで雨にはなっていますが夕方以降曇です💦

延期はないです💦
    もう夏休み開けるまでそんなに日数ないので今回できなければまたいつかって感じで流そうと思っています💦

• 8月7日
  • ぽん

ぽん

ご自身がやりたくないのであれば中止でいいと思いますよ!そこはお友達のママさんが決めるのではなく、家主が決めて良いと思います。
    最近の大雨は予測できないものが多いですし、何かあると行けないので、といった理由で十分だと思います。

• 8月7日