※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険で運用されてる方みえますか?年率約5%つく終身保険どー思いますか?死亡保証としてではなく運用ぽくです。

保険で運用されてる方みえますか?

年率約5%つく終身保険どー思いますか?

死亡保証としてではなく運用ぽくです。

コメント

はじめてのママリ🔰

米ドル建てですよね?変額保険でなければ今のタイミングだと悪くないと思います😊秋頃から利下げに入るので、市場価格調整もプラスに働きます。

はじめてのママリ🔰

長期運用だったら悪くないと思いますよ✨

利下げは来年以降と言われてますが、もし利下げしたら円高になる可能性が高いのでその分プラマイ0になる可能性あります💦

また、米国金利はそうそう下がらなそうと見てるので(インフレが収まらない。。どうせ世界的な温暖化でこれから穀物価格は上昇し、冬にかけて資源価格はまた高騰の流れ)、まだ加入タイミングは年内ありそうだと思ってます。FRBも年内利下げはないと言ってますし、短期(1〜5年)ではみない方がいいと思います。

長期的にみれば、市場価格調整が緩やかに軽減する仕組みで、積立金が増えていくはずなので円転してもプラスになっていくと思います!
なので、運用で長期(10年程度)目線ならドル資産を持つ意味でありだと思います!