※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの重さは一般的です。先生に相談してみると安心できるでしょう。

先日25w4dで妊婦健診に行き
赤ちゃんの重さが744gグラムと言われました。
これは少し小さめですよね?💦

病院では特に何も言われず…
先生がいつも適当な感じです!

一度流産しているので心配です、。

みなさんどのくらいの体重でしょうか?🙇‍♀️
この週数でこのぐらいでもしっかり健康に生まれましたか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

25週4日で
935gでした!

744gだと小さめではあるけど、検査が必要なくらい小さいってわけではないと思いますよ💡

やはり誤差もあると思いますし、体重以外に心配なところもあれば指摘されると思いますが、されなければ、ただ少し小さめってだけなんだと思います!

生まれるまでは不安ですよね。
心配な事があれば、先生にとことん聞いちゃっていいと思いますよ👍
せっかくの妊婦健診、先生からの言葉で少しはホッとしたいじゃないですか⁇☺️

ままり

1人目が25w4d、725gでしたが
元気に生まれましたよー!
38w4d、2556gでした👏🏻

少し小さめであっても
成長が止まっていたりせず
少しづつでも増えているのであれば
特に問題ないと言われました☺️

sena

26週で890gありました!

確かに小さめかもしれませんが、ちょうどその時期の赤ちゃんの体重は凄く個人差が出てくる時期だと聞いたことがあります☺️
先生も何も仰ってないのなら心配しなくても大丈夫だと思います✨
これからぐーーーんっと大きくなってくれると思いますよ👶🏻❤️

るき

26w3dで行った時、867gでした!

あくまでエコーでの測定値で誤差はありますし、平均値の真ん中よりは下かもしれませんがそんなに小さすぎることはないと思います☺️

ちなみにその後28w6dで行った時は1269gになってたので、質問者さんもここから急激に大きくなると思いますよ🙌

haa♥

娘を妊娠中のとき
25w2dで738gでした😖
ずっと小さめと言われてましたが
前回の健診よりも増えてるから問題ないよ
と言われてましたよ😖

38wで2220g程で出産しました🥺
もうすぐ10ヶ月になりますが
体重は標準より未だに軽いですが
元気モリモリで育ってますよ🥹👍