※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機の壊れる兆候ってどんな感じですか?何年で潰れたなど教えいただき…

洗濯機の壊れる兆候ってどんな感じですか?
何年で潰れたなど教えいただきたいです🙇‍♀️

最近洗濯機の終わる時間が長くなったのと、脱水があまくなった気がします。来年で10年目なのでそろそろ壊れますかね…😞

コメント

はじめてのママリ

脱水の時にすごい音がしてたのと、排水が上手く出来なくて途中で止まったりしてました!

一人暮らしの時にベランダに置いて使ってたので
ハイアールの4kgが4年半で壊れました!

まま

屋内使用7年でぶっ壊れました😂😂😂
あ、壊れた。とわかるくらいある日突然洗濯中にエグい音がしました笑
ネジが外れたような洗濯槽がガッシャンガッシャンなりだしてこのまま運転続けたら爆発するんかってくらいの音でした😂

いま思い返すと、少し前から洗濯物に糸くずが付いてきたり、回転音が大きくなってたり日によって脱水のかかり具合が違ってました😅

むーむー

10年くらい使ってたと思います!
ドラム式使ってたんですが脱水のときにすごい音がしてました!
一応簡単に治るならとおもって修理見積もり頼んだんですけどけっこう修理費用かかるとのことだったので結局新しいのを買いました😅

でっで

ついこの前8年目のPanasonicの洗濯機壊れました😂
前兆なかったような気がします😭
急に給水が出来なくなりました😇
あと2年以内に引っ越す予定なのでここで買い替えはしたくなく、修理しました💸

はじめてのママリ🔰

徐々に脱水出来なくなっていきました笑。
6年くらいしか使ってなかったけど小さかったし、日に最低2回は回していたので割とよく使ってたとは思います!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
10年なら結構持った方なんですね😅
そろそろ12キロ以上の物が欲しかったので、もう少し様子を見ながら新しく変える方向で検討してみます🙋‍♀️