※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に厳しすぎますかね?旦那が昨日からダイエットのためにプールに行き…

旦那に厳しすぎますかね?

旦那が昨日からダイエットのためにプールに行きはじめました。子どもたちを寝かしつけた後に、今から行きたいと言うので、新しいゴーグルも買って行きなよ!と快く送り出しました。ただし!帰ってきたら旦那の担当家事は必ずやってね!と言って。

帰ってきたら担当家事(洗濯、週1のトイレ掃除)のうち、洗濯物干しだけやって寝ていました。畳むのもトイレ掃除もやってくれませんでした。

そして今「仕事帰りにプール行っていい?」と電話がありました。

昨日の約束破ってるんだから、一度帰宅して担当家事を済ませてから行って。快く送り出したいけど、そういうところルーズにされたら行かせてあげられない。

と言うと、えーーーーー😩と。

旦那は朝自分のことだけ済ませたらゆったりと出勤。
私はゆったり自分のことだけをする旦那を横目に朝から子どもたちに朝ご飯食べさせて、お弁当作って、怒りたくもないのに急かして怒って、準備して幼稚園に連れて行き、一度家に帰宅したあとは買い物と掃除を済ませて大急ぎでパートに出勤し、夏休み中で忙しい飲食店で働いて。帰ってきたら夕ご飯の支度しながら昼食か夕食かわからないものをかきこみ、お迎えに行き、夜ご飯の仕上げをして。

そんな中で上記のことがあってブチ切れてしまいました。
私はこれからご飯食べさせてお風呂に入れて歯磨きして寝かしつけ。あなたは仕事帰りにひとりで悠々とプール。そして帰ってきたら、昨日みたいに疲れて担当家事もしてくれないまま寝るんでしょと。

今まで「あとでやる!!」「絶対寝ない!!」を実行したことほとんどないんです。毎回裏切られます。

疲れました。

コメント

el

うちも1日置きにジム行ってますが(同じくダイエットの為)やることはやってもらってます!
うちは皿洗いと翌日の米をしかけるんですが、1回もやらなかった事はないです。
ジム行かない日は、子供寝るか寝ないかくらいの帰宅時間なんですが起きてたら寝かしつけしてくれて、朝は私がジム行くので← 夫が上の子保育園送ります😂全然厳しくないと思います✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    やることやってもらわないと快く送り出せないですよね!

• 8月9日
しゅしゅ

厳しくないです☺
やってもらいましょ。
まあ帰ってきてからでも良いけど、やらなかったらペナルティな?って感じです。
そもそも家事やればそれもダイエットになりそうなのに、他でカロリー消費してるのが私だったら許せません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに!家事でカロリー消費すればいいのに、ですね😩⛑

• 8月9日