※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
その他の疑問

広島市保育園について下の子も空きがあるなら早めに保育園にいれたいと…

広島市保育園について

下の子も空きがあるなら早めに保育園にいれたいと考えています。上の子と同じ保育園希望で8月現在は一人空きがあるようです。待機も一人いたので、その方が入る可能性もありますが…

区役所で聞くのが一番いいことは分かっています。
上の子の通ってる保育園の入所年齢が一応、生後8週間から預けられるようになっています。

7/18生まれの娘なのですが、9/18で生後8週間になるかと思います。
例えば10月から保育園に入れたい場合、広島市のHP確認してると、9/10までに申し込みの必要があると思います。申し込み時点では、まだ生後8週間になってなくても申し込み出来ると思いますか?

入所時時点では8週間過ぎています。すぐに働くというよりは1ヶ月慣らしして、働けたらいいなと思っている程度です。

分かりにくい文章でごめんなさい。

コメント

2人のママ

入所時点で2ヶ月ならいけたのうな気がします!