※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

夕飯を作ろうとすると旦那が、昨日のおかずあるじゃん。と言うので、い…

夕飯を作ろうとすると旦那が、昨日のおかずあるじゃん。と言うので、いやあれだけじゃ足りないでしょ。と言ったら、子供の分くらいはあるじゃん。と言うので、食べるの子供だけじゃないでしょ?と言えば、大人は適当に何か食べれば良いじゃん。と言われ。

こういうことよく言われるんですが、意味がわからない…😓
なんで夕飯一緒に食べるのに大人は適当に違うの食べる??しかも、なんでそれに私も勝手に含まれてるの?

作るのめんどくさいって言ってるならまだわかるけど、今から作りますよ。って言ってもない、勝手に旦那が今から作るんだな。って音で察して言ってきてるだけ。

なんなのこいつ??次言われたらなんて言ってやればいいですか?🤷‍♀️

コメント

そらゆり

下手に文句は言わず、
あなたにちゃんと栄養とって欲しいから作るの!
とか
作って美味しそうに食べてもらうのが好きなの!
とか言ってみては?
料理を作るのことは面倒なこと、本当は作りたくないと思っているなどと思われてるのかも。
旦那さん的には良いこと言ってるつもりかと(笑)

• サクラ

サクラ

なるほど、良いこと言ってるつもりなら、まあいいか😓

• 8月7日
ママリ

旦那がそれでいいなら私は喜んでそうします笑

はじめてのママリ🔰

じゃあなたは適当になんか食べて😊
子供と私はバランス良く食べたいから作るね😊
で解決です。笑

• サクラ

サクラ

適当にって任せると、お菓子とか野菜沢山使ってなんか作ったり、なにしてるん…😓って感じくらい食べるので嫌で…

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当にってそう言う事なんですね😅
    それは嫌ですね!
    結局なんか作るなら奥さんに任せればいいやん…謎ですね。

• 8月7日
  • サクラ

サクラ

そうなんです!なんか基本的に自分のは自分の好きな時に好きなの食べるから良いよ。みたいに生きて来た人なので、それが全然直らなくて😓

• 8月8日