※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の暴力行為に悩んでいます。療育を受けず、息子が突然暴力を振るうことに苦しんでいます。夫婦ともに心が折れそうです。

グレーな子の暴力は薬じゃないと
おさまらないのでしょうか?
療育は必要なしで行ってません
年中の男の子です

どんなに楽しく過ごしても
どんなに息子のやりたいことを
尊重してやっています
でもいきなり叩く、蹴る、今朝もかかと落としされて痛くて痛くて辛いです
産まなきゃよかった

夫婦ともにもう心が折れる寸前です

コメント

療育必要ないのでしょうか?  うちのもグレー(来年就学のため診断つきました)
でしたがいってます
 うちは暴力的なタイプではないですが療育(3歳からいってます)暴力タイプの子何人か見てきましたが年中〜年長からグッと我慢できる子増えましたよ
こないだ6歳になったお友達は3歳頃叩くつねる噛むでしたが今はぐっとこらえて見えないところに物を投げる(当たらないように配慮する)とか顔を真っ赤にしながら押さえてるなど成長してますよ
個人の療育とソーシャルスキルトレーニングと合わせてしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    何度も保育園や病院と話をしてきましたが療育は必要なしのまま今に至ります
    このままだと本当に周りに誰も居なくなりそうであの手この手で暴力がいけないことを伝えていますが難しいです
    やはり療育に通えるよう
    お願いしてみます

• 8月7日

退会ユーザー

保育園では暴力ないと言うことですか?  療育は保育園や医者ではなく自分で繋げるんですよ
    医者は診断と薬
    保育園はあくまでも日中の保育

診断がないと通えない自治体ですか?
    療育探して市役所行って通所受給者証発行してもらえたらいけますよ

• 8月7日

暴力以外は発達面では大丈夫ですか?
落ち着きないとか、奇声を発するとか?
うちの上も年中ですが暴力振るう子はほぼいないので振るってきたら○○君が叩いてきたとか私に言ってくるのでされた側の親はいい気はしないので早く治せるものなら治したいですよね🥲
周りに暴力的な人もいませんか?
そう言ったテレビやYouTubeも見てませんか?