※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が母乳を吸わなくなり、完ミにするか迷っています。搾乳で母乳は取れるが、決めかねています。お酒解禁も魅力的だが、まだ早いかもしれません。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月半の男の子
ちょうど半々の混合でしたが2週間前くらいから、全然吸わなくなり、まただいぶ早めのうちから差し乳だったので、右乳は20時間たった今でも張りません🙄左乳は少し張ってて刺激すると出てきますが‥
今日も一度もあげてません。もう完ミにしようかなと思ったり、でも母乳出てるしあげようかなとも思ったり‥
けど1〜2分でギャン泣きされるし、うーんと迷い中です。搾乳5分で左からは50取れますが‥
決めきれないのが1番まずいですよね‥🫠
完ミにしたらお酒解禁できる〜!と思う反面、まだ3ヶ月もなってないのになと思ったり🫠🫠🫠

どうしましょう🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも混合でしたが、抱っこしたり置いたりする度に吐き戻すこともあり、大変でしたので。
2ヶ月目からは、完ミにしました。お母さんの身体が無理しないのが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちも吐き戻しばっかりで大変です‥

ちなみに、完ミにした時、おっぱいケアなどは何かされましたか??

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張った方だけ絞って拭いてました。次第に間隔も開いて、いつの間にか出なくなる感じでした。

吐き戻し辛いですよね。洗濯が間に合わなかったり😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず今日はあげずになんとか乗り切りました‥🥲

上の子は吐き戻しとかなかったので、どうしたもんかとバタバタしています。(笑)

• 8月8日
すー

夏で疲れやすいし、暑いとビール美味しいし完ミにしちゃいましょう✨私はもう出産前から2ヶ月経った8月に完ミにすると決めて授乳減らしてきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!!
    完ミにする一歩が出ました!(笑)
    とりあえず今日はあげずに何とか乗り切りましたが、さすがに左乳が悲鳴をあげております。(笑)

おー!そうだったんですね!
    張ったりした時の対応とかはどうされてますか??

• 8月8日
  • すー

すー

授乳するのを1回おきにして様子見て慣れた頃にまた減らしてという感じで母乳あげる回を減らしながら詰まり防止でミルクスルーブレンド飲んでたのであんまり張らずに何とかなってます☺️

• 8月8日