※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

医療事務で使う電卓について教えてください。 普通の電卓で大丈夫でしょうか? 初めてなので不安です。 事前に勉強すべきことはありますか?


医療事務で働きはじめるのですが、
電卓使うので持ってきてくださいって言われたんですが
普通の電卓で大丈夫でしょうか?😂
初めてなのでわかりません💦
医療事務経験ある方教えてください🥹

あと、事前に勉強しといた方がいいことなどありませんか??

コメント

みみぃ

医療事務してますが電卓支給ではないのですね😲
普通の電卓でいいと思いますよ😊
勉強に関しては、どの部署に配属されてるのかわからないので、なんとも言えないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    支給じゃないみたいです😂
    普通ので大丈夫なんですね✨️
    ただ計算とかで使うだけなんでしょうか?
    個人クリニック?の内科です💦

    • 8月7日
ママリ

普通の電卓で大きめの方が使いやすいと思います😌
点数計算するのに使うと思います!

  • ママリ

    ママリ

    大きめが使いやすいのですね!!
    点数計算、、!なるほど😂
    ありがとうございます!!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    私は歯科でしたが電卓使ってました!
    PCに打ち込めば自動で計算されるのですが確認のため電卓も使ってミスがないか確認してました!
    あとはいくらぐらいかかりますか?って聞かれることがあり計算することもありました😌

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    なんだか難しそうですね、、😭😭(笑)
    慣れれば出来るようになりますかね😭?

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    電卓は全く難しくないので大丈夫です🙌
    覚えることは多いかもしれませんが慣れです👌

    • 8月7日