※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4歳の子供がひらがなの練習をしたいけど、下の子がいてゆっくりできない。先輩ママさん、どうやって勉強しましたか?

4歳になったのでそろそろひらがなの練習をしたいなと思っているのですが
下の子が居ると上の子とゆっくりひらがな練習なんて
できるわけもなく、、、

どうしたらいいんでしょうか🥲

先輩ママさん、どうやって一緒に勉強しましたか?🥰

コメント

ゴルゴンゾーラ

ちゃれんじで勉強してます!
あとは絵本を、文字を指差しながらゆっくり読んで教えるとかもやってます☺️

はじめてのママリ

ゆっくりやるのは旦那に下の子の相手してもらえる時間にしてます。

うちは1人で見ようと思うと毎回自分もやりたいとか、隣で椅子に座ったり降りたりして落ち着かないので🥲私の隣で塗り絵とか違うものを渡しても秒で飽きられます😂

まろん

まずはお風呂にひらがな表を貼ったり100均でドリルみたいなの買いました!
まだ自分の名前くらいしか書けないですが😅

まい

iPadで無料のひらがなをなぞりながら音声で話してくれるので毎日短い時間やってました。

りほ

同じです‼️本当に困ってるので共感しまくりです😓

机で練習してると、横からドリルに書き込みに行ったり、上の子の鉛筆もぎ取ったり…
上の子も怒ってやる気続かないし最悪です💦

こどもちゃれんじ、やってるんですがことごとくうまく行かず😭

サイトに相談したら、上の子スペース作ってやってあげるべきと聞いたけど、下の子が泣いて怒って無理でした💦💦💦

うちは、もう自由に書きたいとき書かせて、お勉強の時間みたいにしないようにしました。

勝手にお絵描きしながら、好きな文字を書いてます😊
その程度で今はいいやと😓

み

うちは幼稚園に丸投げです🤣🤣🤣