※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみぃ
産婦人科・小児科

女性は、排卵検査薬の記録から排卵した可能性があるが、先生は確認しやすいタイミングだったと言っている。排卵後の状況について不安があり、他の人はどう考えるか知りたい。

2023.7.23 リセット

卵胞チェック

8/4 前回▷12ミリ【D13】
8/7 今日▷13ミリ【D16】

👨‍⚕️「あれ、大きくなってないねぇ、なんか排卵したような症状あった?」

🐷「あ、もしかして…」 排卵検査薬 の 記録を見せて…

👨‍⚕️「これは濃くなったら陽性?」

🐷「あ、はい、なのでもしかしたら8/6の朝濃くなってるからもしやと…」

👨‍⚕️「あー濃くなってるねぇ、確かに濃くなってるからタイミングも8/4と8/6取れてるしバッチリだから、それなら今回はあなたが排卵検査薬記録したもので8/6に排卵したということにしましょう」

🐷「………あ!はい!」👈🏻モヤモヤ

👨‍⚕️「これで妊娠したらいいね、しなかったらまた同じく生理が来たら診察の予約とクロミッド処方するので飲んでください」

🐷「分かりました!」👈🏻モヤモヤ


先生は排卵した後ということも分かると聞いていたので…余計に私が期待しすぎなのか…本当に排卵したのかというモヤモヤがとても強いです。

どなたか教えてください。みなさんならどう受け止めるか
( ; .̫ ; )

コメント

ママリ

これってラッキーテストの排卵検査薬ですか?

ラッキーテストは基準線と同じ濃さかそれ以上ではないと陽性とは言わないと思います💦

なので、この結果だと全て陰性と解釈するのが正解と思います。。

  • やすみぃ

    やすみぃ

    返信ありがとうございます😭
    そうなんですね😭
    先生に陽性と伝えてしまいました💦

    先生も排卵検査薬自体も、排卵検査薬のどこがどうなったら陽性になるかも知らなかったのでまさかの上の会話の通り話したので💦なんてこった💦
    あわわわわ💦

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    一度、排卵検査薬の説明書をよく読んでみてください!

    あと、コウノトリネットで購入されたものなら、そこの掲示板?で排卵検査薬の見方を相談してアドバイスもらえますよ。
    私もよく相談していました。
    調べてみてください😊

    • 8月7日
ママリ

私は排卵後クリニック行ったら先生に内膜の感じ的に排卵後だね〜と言われました!
なので少なからずエコーでも分かると思われるのですが💦

私ならタイミング取りつつもう少し検査薬続けますかね💦
ちょっと陽性の割には薄めな気がしますよね😭
でもラッキーテストは反応しにくいとか聞きますし、6日の排卵も考えられるのでタイミング良かったと思います😍

  • やすみぃ

    やすみぃ

    そうだったんですね(*꒦ິ³꒦ີ)

    そうなんですよね泣💦エコーでも分かると私も思ってたから余計にって感じです💦

    タイミングできるだけ取りました✨
    あとは信じるのみです✨

    • 8月13日