※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初産
雑談・つぶやき

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣き、熱もある。夫は関心なし。小児科パンフレットに「お母さんが見てあげて」と。辛い気持ちが溜まっている。

RS、夜も30分〜2時間おきで起きて、その度に寝かしつけ。朝からもずーっとグズグズ。「うるさい!」って言ってしまいそうになる。ヒューヒュー息してゼコゼコ咳して、高熱もあって辛いんだっては分かってるけど…これあと何時間何日続くの…
夫は夜間も関係なし、日中も車でどこかに逃げた。
小児科でもらったパンフレットには「お母さんがちゃんとみてあげてくださいね」と。
何かもう、色んなことに腹立つ

コメント

お疲れ様です🥲
RSは初めての感染だと
4〜5日目が症状のピークで
咳など酷く出て、そこからまた落ち着くのも時間かかるので結構長いんですよね🥲🥲
看病してるこっちが気が滅入ってきてしまいますよね…

早く良くなりますように🥲

• ママリ初産

ママリ初産

ありがとうございます😿初感染です…しかも7月下旬から続く下痢軟便もまだ残っている状況で😿
    病院で働いてる分には交代がある、終わりがある。でも自分の子どもではそうはいかない。
    世の中のお母さん方凄いです😭

• 8月7日

退会ユーザー

うちも、3人子どもがいますがみんな罹り、初感染の時は40度の高熱が4〜5日続いて可哀想でした😭
    ですが、今年5ヶ月の末っ子が上の子からもらい入院になりましたが、RSってピークが4〜5日目というのを初めて知りました。
    家ではずっと抱っこ抱っこで私も看病疲れで病んだし入院になって少し気が楽になりました💦

可哀想ですね😭
    下痢が出ると、赤ちゃんって結構長引きますからね🥲🥲
    ママさんも終わりの見えない看病で休めないだろうし、気持ちも疲れてくると思います🥲
    辛くなったらママリにでもなんでも吐き出して少しでも楽になれますように🥲
    私もなんでもお話聞きますから何かあったらいつでも言ってください!!

• 8月7日
  • ママリ初産

ママリ初産

ありがとうございます😭
    まさに抱っこ抱っこです。1人でも大変なのに3人💦

お腹下す痛みで唸ってるのか、呼吸が苦しくて唸ってるのか、訴えが分からないから余計疲れます😿
    というか本人も分からなくなってグズグズさんなんでしょうね…

すみませんお言葉に甘えて1つだけ…入院の時は、酸素が下がって入院だったんでしょうか?

• 8月7日

退会ユーザー

RSになった時点で
    生後6ヶ月未満で感染すると容態が急変しやすいから
    気をつけて何かあればすぐ病院来てくださいと言われてました。

・陥没呼吸
    ・咳き込みでミルクの吐き戻し
    ・いつもよりミルクを半分以上飲まない
    ・なかなか眠れない

↑この状態であれば入院になるので病院に来てくださいと言われてました。

咳が酷く、飲んでも咳き込みでミルクも吐いてしまい、
    夜もなかなか眠れず
    機嫌もかなり悪く、
    病院に連れて行きレントゲンや採血をしてもらったところ
    軽い肺炎を起こしていて入院となりました。
    ちょうど感染してから4日目でした。

次男は、10ヶ月の頃初めてRSに感染していますが、40度の熱は4日続いたものの、その後解熱し、咳も落ち着き入院などはしませんでした!

訴えの理由がわからないと本当に疲れますよね😭😭
    それに1人で対応していると孤独に感じるしとても辛くなりますよね🥲
    今感染して何日目ですか?
    早く良くなりますように😭😭

長々とすみません😭😭

• 8月7日
  • ママリ初産

ママリ初産

丁寧にありがとうございます😭土曜日くらいから咳があり、熱が出て陥没呼吸、喘鳴等強くなったのは昨日からでした。
    ミルクは苦しくていつもの半分位ですが、ご飯は食べるし吐かないので大丈夫そうです😂

咳、熱、飲んでも吐く、機嫌不良、上の子のケア、本当に大変だったと思います。子どもが居ない時は想像しきれない事態でした。
    お疲れ様です…

翻訳コンニャク欲しいです😇

• 8月8日