※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

ベルマークについて学校で集めていた習慣が続いているが、長女が集めないことに不安を感じている。学校での状況を知りたいと思っています。

ベルマークについて分かる方教えてください。
私が小さい頃は学校で集めていて、
その習慣から今もゆる〜く集めています。
でもふと思ったのが、
小2になる長女は、去年から未だに
ベルマークを集めるよ!とか持って行く!
と言ったことがありません😂
これはもう学校は集めていないのか…?
夏休み明けに学校に問い合わせてみようと
思っているのですが
気になったので質問してみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベルマークはPTAの負担が多すぎて集めなくなった所が多いと聞きました💦うちの小2も言われた事ないですね🤔

  • naami

    naami

    大変な作業ですもんね💦
    学校に聞いてみます😊
    コメントありがとうございました!

    • 8月7日
むな

集めてる学校と集めてない学校がありますよー!

  • naami

    naami

    やっぱりそうですよね💦
    学校に聞いてみます😊
    コメントありがとうございました!

    • 8月7日
milk

うちの子の学校は
集めていますよ😊
お家でたまってら
持っていくって感じです🙌

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます!
    持って行く時は
    学校からお知らせがありますか?

    • 8月7日
  • milk

    milk

    1年生なんですけど
    最初の参観日で説明があって
    お家でいっぱいになったら
    持ってきて
    教室に置いてあるBOXに入れてほしいとのことでした😊

    その後も
    ベルマーク集めてますってプリント貰ってきたりしてました(*^^*)

    • 8月7日
  • naami

    naami

    なるほど!
    うちはお知らせも無かったので
    恐らく集めていないとは思いますが
    一応学校に確認してみます。

    • 8月7日
ママリ

PTA活動が盛んという今の時代にそぐわない(笑)小学校に子どもたちが通っているので年に数回ほど回収日があります。
PTAからお便りとメールで連絡が入ります😊

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます!
    確かに時代に合ってないですね😅
    お知らせもメールも
    来たことがないので、
    学校では回収していないのかも⋯
    一応聞いてみます!

    • 8月7日
3-613&7-113

年2回回収の日があるみたいですが、初回は提出し忘れました🤣

  • naami

    naami

    年2回だと忘れそうです😂
    コメントありがとうございました!

    • 8月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    近くなると提出依頼のお手紙来ますが、ドタバタしてて忘れました😅

    • 8月7日