※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

うどんや蕎麦の時ってどんな献立しますか?私はうどんにお稲荷さん作った…

うどんや蕎麦の時ってどんな献立しますか?

私はうどんにお稲荷さん作ったりしてたんですけど、友達に炭水化物どうしはあかんやろ!!って思いっきり笑われてしまいました💦

皆さんどんな献立にしますか?

コメント

りり

すみません、うどんとか蕎麦のみです🤣
足りないと言ったら冷凍庫からアンパンマンポテトやバナナをあげて終わりです💭

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね☺️単品だけだと大食いの旦那は全くたりなくて困ります🥲

• 8月7日

私もうどんのみ、そばのみです😇笑

足りなければ揚げ物ですかね!
(冷凍だったりお惣菜だったり)

はじめてのママリ🔰さん

旦那がうどんのみ、蕎麦のみでは全然足りない大食いで💦毎回カシワオニギリやお稲荷さんなど作ってました🥲

揚げ物というのは天ぷらですか?天ぷら以外にもなにかありますか?

• 8月7日
ゆうか84

今の時期の子ども達の昼ごはんなら、トマトときゅうりと冷奴とかですかね。

はじめてのママリ🔰さん

うどんとサラダや冷奴を組み合わせたこと無かったんですけど、バランスも取れるし冷奴とサラダで夏らしくていいですね☺️

• 8月7日
くろすけ

とり天作ることが多いです😁

はじめてのママリ🔰さん

とり天ですか☺️とり天って鶏胸肉で作りますか?私も次は天ぷらを作って見ようと思います🍆🐤

• 8月7日
  • くろすけ

くろすけ

私は麺類だけで良いですが、子どもたちやパパはお肉が欲しいみたいなので、肉うどんのとき以外はとり天ですね🥹
    胸肉で作ることが多いです❤️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

へっ?お稲荷さんあったら私ならめちゃくちゃ嬉しいし、丸亀製麺とか行ったらサイドメニューに並んでるから違和感ないです👀
うちはうどん、そばオンリーですが、天ぷら買ってきて一緒に食べたりはあります☺️

はじめてのママリ🔰さん

そうですよね🥲お店では普通にサイドメニューとしてあるから私も気にしてなかったんですけど、ありえないと言われてショックでした🥲
    天ぷらいいですね!次うどんする時は天ぷら揚げてみます🫑🍆

• 8月7日
まままり

揚げ物が多いです🫡

はじめてのママリ🔰さん

揚げ物は天ぷらですか?🐔

• 8月7日
  • まままり

まままり

揚げ物、なんでもありです!
    サッパリしたうどん、そば、そうめんには重めの食べ物って勝手に決めちゃってます笑
    天ぷら以外にも唐揚げとかでも💓

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

香川県民的にはうどんとお稲荷さんやおにぎりは全然アリです😂どのうどん屋さんにもあって、サイドメニューにおにぎりとか置いてないお店はなかなかないです🥺

私はそんなに量食べれないし、揚げ物は面倒なので、自宅でうどんにする時はサイドメニューは卵焼きと生野菜(きゅうりやミニトマト)にしてます☺️

はじめてのママリ🔰さん

うどん屋さんにいけば、うどん+いなり。うどん+おにぎり。うどん+丼物。のイメージありますよね😭
    私もそう思って当たり前に炭水化物どうしになってましたが、笑われてしまってショックでした🥲

揚げ物面倒だし、今の季節は暑くて大変ですよね(🌀_🌀;)卵焼きや野菜って組み合わせた事無かったですけど、今度真似してみます😍

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんと丼物は他県で時々見ます✨

うどん屋さんでも、サラダとか卵焼き置いてるところもあるのし、栄養バランスも良さそうな気がしてます☺️是非どうぞ〜✨
    あと、旦那さんがたくさん食べる方なら、うどん自体の量増やしてもいいかもです☺️男性なら3.4玉食べる方もいますし✨

• 8月7日
おせんべ

うち昨日お蕎麦と炊き込みご飯でした😆💕
うどん+ごはんもの知らないとかこの旨さ知らんのかいっ(笑)

はじめてのママリ🔰さん

お蕎麦はザルそばでしょうか。炊き込みご飯もいいですね〜食べたくなりました🤤
    やっぱりご飯物との組み合わせ最高ですよね💘

• 8月7日