※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

パート先で正社員になることを考えていたが、社員になると待遇が悪いことが分かり、悩んでいる。正社員は給与が上がるが、残業が多く休憩も少ない。忙しい状況で正社員になりたくないと感じている。

今パートしてるところが社員雇用ありのところで、4月からパートで入ってるんですけど、最初はいずれは社員になれたら、って感じで思ってましたが、働いて知ったんですが、社員になると扱いが急に雑になるんですよね(^_^;)

医療事務パート950円
今は週3〜4、9時17時と13時までの日が1日か2日ある
フルで働いても12万いかない
1日ある日は絶対に休憩1時間あり👈普通のことだけど、院長がお金はらいたくないから絶対とるようにとの事

正社員になると
手取りは16万、ボーナス年2回あり
月火水9時〜17時半と、木金土が9時〜15時
8人以下の職場なので週44時間まで残業はつかない
それプラス残業月40、多い月は70時間もしてるらしいです。
休憩も忙しいのと、休憩中も院長に呼ばれたりするためほぼなし、10分くらいで急いでお菓子とかおにぎり口に入れるくらいと言ってました。

今人が足りてなくて、受付正社員1人、私のパート1人でしてる状態で、私が正社員になる前提で入ったもんだから、正社員の募集はせずに、パートの募集をかけるそうで、その正社員の方も正社員なる予定なんだよね?とか言われて重荷です😓
こんなに人もいないし、忙しい所で正社員になりたいとは思えないですよね💦
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

その条件じゃ正社員になりたくはないですよね…
そこで正社員になるつもりないなら私なら辞めて別のところ探します😭

• まま

まま

とりあえず今23なんですが、社会人経験がなかったので、2.3年くらいはここのパートで医療事務の経験積んで、経験ありで他の医療事務するか、別の仕事するか決めよって思ってます😂
    医療事務って経験必須のところが多いので💦
    あと今辞めると受付社員さん1人になるので申し訳ないのもあります😭

• 8月7日