※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

小児科までタクシーで行き、抱っこ紐やベビーカーを使わずに1人で行くのが初めてで不安。同じ経験の方いますか?

今度1人で予防接種に行くのですが、小児科までタクシーで行って、抱っこ紐使わずずっと抱っこで行かれた方いますか?
抱っこ紐は首すわり前だからか、インファントシート入れてても嫌がるので使えず。ベビーカーはタクシーで行くので邪魔になるかな?と。1人で行くのが初めてなのでかなり不安です😅

コメント

もしもしかめ

タクシーはベビーカー後ろに乗せてくれすよ(o^^o)

• まる

まる

ありがとうございます。ベビーカーの方が便利ですかね〜💦まだ悩み中です。

• 2月12日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

初めての小児科、、予防接種、、私もドキドキ不安でいっぱいでした!
    抱っこやとかばんからなんか出したり熱計ったりする時、なんか書くとき大変かなとも思います😢

• 2月12日
  • まる

まる

不安ですよね〜!皆んなやってる事なのに悩みすぎだろってくらい悩んでます😅ベビーベッドが小児科にあるか確認して、無かったらベビーカー持っていきます👍🏻

• 2月12日
ひでみ

抱っこ紐使わなくてもいけますよ😊

診察券出す時とかは、椅子に転がしてますよ。
目配りは忘れずにしてますが。

• まる

まる

ありがとうございます!すみません、返信送ろうと思ったらグッドアンサーになってしまいました😅最近動きが大きくなってきたので椅子は危険かも?!もう少し考えてみます!

• 2月12日
ショーコラ

診察券や保険証など出すのがとてつもなく困難だと思います>_<
邪魔でもベビーカーあった方がいいですよ('ω')

• まる

まる

ありがとうございます!そーですよね〜😅もう少し考えてみます!

• 2月12日
よしの

私そうしました!
1ヶ月検診も、予防接種2回もそうしました!抱っこひも持ってないのと、私の小児科は、ベビーカーは病院の外に置いとかないといけないし、盗難とか怖かったからそうしました。
小児科は、ベッドやねかせられるシート(遊び場みたいなとこ)があるので、行ったらまずそこに寝かせて、それから、受付をしてます。

• まる

まる

ありがとうございます!なるほど〜!ちょっと月曜になったらベッドあるか問い合わせてみます!

• 2月12日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私も抱っこでした‼︎
ベビーカーは病院によって入れないところがあるので確認された方がいいと思いますよ٩( 'ω' )
うちの病院土足厳禁なので‥ベビーカー入れません( ;∀;)
ベビーベッドもないので( ;∀;)
母子手帳と補助券?をクリアファイルにいれてポンと出して、なんとか頑張ってます(・v・;;)

• まる

まる

ありがとうございます!ベビーカー大きいから禁止とかありそうですよね、明日小児科に問い合わせてみます✨

• 2月12日
りさっくま

私も上の子は抱っこで行ってましたよ~(^^)
抱っこ紐で行った時に畳んでもかさばって、荷物が多過ぎて大変でした(^_^;)
インファントシートがあるなら、よけいにかさばりそうですね!
会計の時などはイスに寝かせてました。
寝返りできなくても落ちる可能性はあるので、ちょこちょこ観察はしてました!
受付の方が抱っこしてくれた時もありましたよ~(^○^)

• まる

まる

ありがとうございます!割と抱っこで行かれた方みえますね。行けそうな気がしてきました(^.^)

• 2月12日