※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルクのためにレンタルウォーターサーバーを利用したいですか?赤ちゃんはどのくらいの年齢までミルクを飲むでしょうか?

完ミで育てている3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ミルクの度にお湯を沸かさないといけないのでその間ぎゃん泣きする赤ちゃんを待たせてしまって少し可哀想です💦
そこでお湯も出るレンタルウォーターサーバーを利用したらどうだろうと思ったのですが、使ってる方いますか?
あと赤ちゃんがミルク飲んでる期間だけ借りようと思うのですが、赤ちゃんって大体どの位の年齢までミルクを飲むんでしょうか💦?

コメント

まこ

使ってましたよ(^^)
ミルクはその子にもよりますが、うちは1歳で卒乳したのでそれまででした!

• スズ

スズ

ミルクは一歳までだったんですね!お湯沸かす手間が省けるって魅力的です✨差し支えなければどこのメーカーを利用されていたかをお聞きしても大丈夫でしょうか?

• 2月12日
  • まこ

まこ

やっぱり楽ですよ(^^)
    クリクラでした!
    赤ちゃんがいる家庭はお試し無料だったので、お試し期間だけ利用しました(^ω^)

• 2月12日
  • スズ

スズ

お試し期間があるって良いですね✨継続しすると結構お高いですし、一時的に利用ならお得な方法で使いたいですし✨コメント有り難うございます✨

• 2月12日
ゆらゆら

私は朝お湯を沸かして水筒に入れてました😊
卒乳は一歳くらいでしたよ🎵

• スズ

スズ

水筒!盲点でした!その方法とても素敵です!レンタルサーバー場所取るので水筒で済むならとても楽チンです!

• 2月12日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

水筒なら経済的だし、お出かけも持っていけるのでミルクの時間気にしないでお出かけできたので便利でしたよ😍

• 2月12日
  • スズ

スズ

水筒はお出掛けように持っていたので早速ミルトンに浸けておきました!お湯いれてミルクように使ってみようと思います✨

• 2月12日

ポットは使っていないんですか?
朝、夜、お湯を沸かしてポットに入れておけば 毎回沸かさなくてもいいので楽ですよ。

実家にウォーターサーバーありますが
いろいろお金がかかるそうで、
やはりポットの方が楽です。

1歳頃までミルク飲む子もいますし、
1歳前に断乳や卒乳しちゃう子もいるみたいです😃

• スズ

スズ

我が家にポットがなくて、電気ケトル使ってます💦
    ウォーターサーバーお金掛かりますよね、ポットか水筒に沸かしたお湯いれる方がいい気がしてきました!
    大体一歳前後なんですね💡あと一年もないのでサーバーは勿体無いのかもしれません

• 2月12日

退会ユーザー

サーバーのメーカーにもよると思うのですが
    実家で使っているメーカーは
    1週間に1回必ず水を頼まないといけないらしくて
    家開ける時は大変だって母が言っていました😅

水筒もいいですね😃

お互い育児頑張りましょうね(๑•̀ •́)✨

• 2月12日
  • スズ

スズ

1週間に一回頼まないといけないって決まってくるとウォーターサーバーで水飲むのが義務みたいになってしまいそうですね💦
    はい!お互い育児頑張りましょう✨コメント有り難うございました✨

• 2月12日
さわみん

私はポットにお湯を入れてましたよー!
水筒に湯冷ましも入れて、ミルクを冷やす待ち時間も短縮してました!
うちの子は一歳2ヶ月でミルク卒業しました!

• スズ

スズ

ポット活用されてる方多いのですね!ポットないので水筒にお湯いれてみたいと思います!
    一歳2ヶ月だったのですか💡参考になります!

• 2月12日
ベビーラブ

私は電気ケトルで沸かしたあと調乳ポット使ってます

• スズ

スズ

調乳ポットというものがあるのですね!調べたら専用で良さそうですね!お返事ありがとうございました✨

• 2月17日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

私が神経質なだけなんですが、
    ミルクは70度以上のお湯で溶かさないと、菌が死なないらしいです
    なので、水筒とかに入れておいたお湯だと不安で。。

• 2月17日
  • スズ

スズ

そうなんですか👀!哺乳瓶を毎回除菌してるから大丈夫だと思ってしまいました💦夏場になってくると更に心配ですね💦大変でもその度に沸騰とかの方が良いかもしれません💦

• 2月17日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうなんです
    なので、調乳ポットなら70度以上で保ってくれるので、楽チンですよ!

• 2月17日
🌻いちご🌻

ウォーターサーバー使ってますが、電気ポットとか水筒でどうにかできると思います!
今はミルク用の水も売ってますし󾭛

• スズ

スズ

水筒やポットで代用できるのですね、狭い家なので置場所取られるし、サーバーは見送ろうと思います💦お返事ありがとうございました✨

• 2月17日