※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子がアイロンビーズにハマっていて、下の2歳の子と一緒に遊べるか心配です。アイロンビーズとアクアビーズ、どちらがおすすめでしょうか?

5歳の男の子なのですが、保育園でアイロンビーズを毎日遊んでいてとてもハマっているので、買ってあげたいと思っています。
そこで心配になるのが2歳の下の子です。
上の子が真剣に作っている時に奪ったり、ひっくり返したりしないか心配です…
下の子も一緒に遊べるでしょうか??

もし買うとしたらアイロンビーズとアクアビーズどちらがおすすめですか?

コメント

ママリ

下の子は遊べないと思います💦

届かないところで遊ぶしかないと思います( ; ; )
アイロンはあぶないのでどっちかならアクアビーズですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり下の子にはまだ早いですかね💦
    上の子と下の子を離すと下の子ギャン泣きするので…どうしたものかと。。下の子用に何か別のおもちゃを用意しても、結局上の子と同じことをしたがるんですよね〜。

• 8月7日
ママリン

うちは、月齢が下なので、まだまだやれないです💦友達の子は、3歳でやれてました!

アイロンビーズは、冷めたらすぐ触れて丈夫な感じで、アクアビーズは、水で接着なので触れるのに①日くらいかかります。

うちは、両方ありアクアビーズだと1人でやれるのでアクアビーズですが、親的にはアイロンビーズがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はマット?の下にお手本を敷いて、とにかくその通りに並べるのが好きなようです。
    アクアビーズだと、そろそろ固まったかな〜と途中で触りたくなっちゃいそうですね😂

上のお子さんが遊んでいる時、下のお子さんは別なことをして遊ばせていますか?

• 8月7日
  • ママリン

ママリン

うちもすぐ触りたがり何度も失敗しています💦
    今は、ようやく触らなくなりました😅

昼寝している間に作ることが多いです!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お昼寝中ですね!参考になります😊
    息子に家でアイロンビーズをやりたいか聞いてみたら、やりたいけど妹ちゃんに邪魔されたら嫌だなぁと微妙な返事だったので、買うのはもう少し様子見てからにします!

• 8月8日
  • ママリン

ママリン

ダイソーにも似たようなものありますよ!うちは、アクアビーズがあるので、アイロンビーズは、ダイソーの物ですよ☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーにあるんですね☺️ありがとうございます!今度見てみます!

• 8月9日