※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

健診で人見知りや後追いについてどちらかと言うとしないか悩んでいます。同じような方いますか?

【人見知りする、しない】
【後追いする、しない】

どっちなのかわかりません!!笑

健診でどっちと答えれば良いのでしょうか。。。

・人見知りについて
男の人はたまに顔近づけられると泣く
男の人の抱っこは泣く時が多い
女の人の抱っこは機嫌が悪いと泣く
パパだと寝かしつけで泣く
初めての人には親と反応は違うけどニコニコしてる
初めは緊張しててもすぐ慣れる
慣れたら抱っこも誰でも大丈夫
あんまり人見知りしないねーと言われることが多い
予防接種も注射打たれるまでは愛想良い
外だとお喋りが少ない内弁慶

・後追いについて
キッチンやトイレまで追いかけてくる時もある
眠い時等は泣いてまとわりついてくる
起きて横にいないと泣く
1人でも近くにいればわりと長い間遊べる
父母両方ともについてくるが、興味のあるおもちゃが視界に入るとそっちに行くことも多い
特に母にまとわりついてくる時が多い、眠る目的?笑
視界からいなくなってもギャン泣きすることはない、ぐずることはたまにある

という感じですどちらかと言うと人見知りも後追いもまだしないのかなーと思ってます。人見知りは私から見ればあると思ってましたが、人見知りしないねーと言われるのでしてないんだと思い直してます…

どう思いますか?
同じようにどっちつかずな人、いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとするかなー
って言います!そんな感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!同じよう感じだったんですね!口頭では同じように答えようと思います!

    • 8月7日
ママリ

少しします!でいいかと😂
これから酷くなるかもしれませんし、まだ分かりませんよ笑

うちの上の子、人見知りは5〜8ヶ月頃までだったかなと思います!
後追いは1歳過ぎてから少しありましたが、うちは義母同居で常に私か義母がいたのであまり後追いせず終わったかな?と思います。
でも今だにトイレに行けば、かぁちゃーん!!どこー!!って探しにきますよ😂😂

うちの下の子は2ヶ月の頃から上の子と一緒に支援センターに連れてってたので、人に慣れるのは早くて、人見知り場所見知りはほんの一瞬で終わりました!
いま誰にでも抱っこ!って言って腕を広げてます笑

ちなみに甥っ子が私が独身の頃一緒に住んでましたが、人見知りも後追いも一切!全く!しない子でした😂
いま小学生高学年でバリバリ野球少年、コミュ力高い子に育ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しするって思っておきます!普通がわからなくて難しいです。笑
    確かにまだまだわかりませんよね。笑

    本当に子供によって全然違うんですね!かぁちゃーんがかわいいです。笑笑
    呼ばせ方が迷走中で、このままだとオカンになりそうです…

    コミュ力高い子になってほしいです〜!これからを楽しみに育児頑張ります!いろんなお子さんの性格を教えていただきとても勉強になりました!ありがとうございます😊

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    オカンいいですね!!
    うちはかぁちゃーん!で支援センターの先生とかにも可愛い😂って笑われてます笑笑

    お互い頑張りましょう!!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ生で聴いたら絶対かわいいですよ〜😆笑

    頑張りましょう〜ありがとございます!

    • 8月7日
のん

どちらかと言えば人見知りしない、後追いは無いと思いますね!

人見知りってそんなもんじゃないです😂
誰でも泣きます笑
顔見るものダメ、もちろん抱っこもダメ、視界に入れば爆泣きするのが人見知りです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに激しいんですね!大変そう…😭なら周りも人見知りしない子ばっかりなのでこれからかもですね!紙の問診にはしないと答えようと思います!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

時と場合によってあったりなかったりです。って答えます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま答える感じで良いですね!

    • 8月7日