※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
お出かけ

三重県の津市にある免許センターで、子連れで参加した方はいますか?免許…

三重県の津市にある免許センターで、子連れで参加した方はいますか??

免許更新のハガキが届いたので「早めに更新したいなー」って思ってたんですけど、さすがに生後6ヶ月の子どもを連れては無理ですかね。。🥹

旦那は仕事があるため平日は預けられるわけでもなく、例え休日で預けれる日があっても、自分優先の人で何かと言い訳してくるので、長時間の育児も任せたくないです。

コメント

子供連れてる人結構いますよ😌
講習?も出口に近い席にしてくれます!

• お嬢mama

お嬢mama

え!ホントですか!!
    事前に連絡しておいた方がいいですかね、、??

• 8月7日

退会ユーザー

連絡は要らないんじゃないかなと思います!
    ただ途中で泣くと退室、また1から講習受けないといけないです💦
    最寄りの警察署に行くのは難しいですかね?💭

• 8月7日
  • お嬢mama

お嬢mama

ああ、、退室になるとちょっとキツイですね😭
    最寄りの警察署でもいいんですけど、何回も通うのもなぁって思ってしまって💦
    免許証はゴールドになるので、講習は30分らしいんですけど、、🥲

• 8月7日

退会ユーザー

ぐっすり寝てくれたらいいんですけどね😭
    警察署だと2回行かなきゃですね💦
    でも警察の方が良心的な気がします!

• 8月7日
  • お嬢mama

お嬢mama

起きている状態で抱っこするとテンション上がって発狂するタイプなのでまずいですかね🥹
    三重県にも気軽に子連れで受けれる場所を設けてほしいですね。。💦
    まだ期間はあるので、警察署の方も検討してみますが、出来れば1回で終わらせたいものですね🥲💦

• 8月7日

退会ユーザー

子連れに優しくないですよね😭
    託児所とかネットで受講とかあればいいのに…
    大きい子用の遊ぶスペースはあるみたいですけどね😭

• 8月7日
めう

ファミサポの一時預かりを利用するのはいかがですか?
お金はかかっちゃいますが…😅

• お嬢mama

お嬢mama

平日に行くならそうするしかないですよね😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

警察署、2回行かなければいけないですが、トータル時間を考えると警察署の方がかなり楽ですよ。
免許センターはだいぶ並んだり待ち時間があると思いますが、警察署は1回目に行った時に写真を撮って、何曜日の何時から講習があるので30分前に来てくださいと言われます…
が、実際は10分前や直前に来る方もみえたので、お子さん連れであれば、警察署の方が楽ではないかと思いますよ。

• お嬢mama

お嬢mama

なるほど、、警察署に行くのも全然ありですね。
    子連れだと一緒に参加できるって事ですかね??
    家からそんな距離でもないので検討してみます!

• 8月8日
初めてのママリ

子連れは一人もいませんでした💦講義中赤ちゃんが泣くと退出とかになり受け直しになる可能性もあるので、警察署で免許更新するのが無難かと思います。

• お嬢mama

お嬢mama

泣くと退出。。厳しすぎますね。。
    預け先がいなければ手間はかかっても警察署がいいですよね🥲

• 8月8日
ゼロ

今年入ってすぐの話で
現在はわからないですが参考までに😭💦

私は2人の子供連れて免許センターへ行きました☺️
添付した画像を見て、問い合わせた所大丈夫とのことで予約してから行きました♪
他の方の予約があれば子連れの方もいると言われましたがおらず自分1人の為に講習してくれました😂
下の子が動き回ってましたが、他に人がいなくて迷惑にはならずに済みありがたかったです🥺

一度問い合わせてみてください😌

• お嬢mama

お嬢mama

おお!こういう情報有難いです!!
    今はどうなのかは分からないですよね💦
    最悪預け先がいなければ直接問い合わせてみます!🍀*゜

• 8月9日
  • ゼロ

ゼロ

公式のホームページに載っていたものです☺️
    私もR5.1で更新だったので、1年経ってるなぁ💦と思いましたが、親切に対応して頂けました!
    私も日曜日は主人が仕事で、平日も直前まで休みがわからなくて😭💦
    子連れでも行ける環境ってありがたいですよね😊

• 8月9日
  • お嬢mama

お嬢mama

ホームページって三重県警察のでしょうか?!
    今調べたらページが開けなくなっていたのですが、もしかして実施終わってるんですかね😂
    旦那と休みが合わないと行けないのほんと大変ですよね💦
    さっさと更新したいタイプなので、どんどん先延ばしにされると期限もあるのにー!ってソワソワしちゃいます😳💦

• 8月9日
  • ゼロ

ゼロ

本当ですか??😱😱
    昨日ページを見つけるのに探した時は
    開いたんですけどね😭💦

私も早めに休みを職場に伝えなきゃいけないしでなかなか😢期限あると余計に終わらせておきたいですね🥲

• 8月9日
  • お嬢mama

お嬢mama

私のスマホが開きたくないんですかね?!📱(👀)💦
    ええ、何故でしょ!期間終わったとかですかね🤔

謎のこの期間中が1番ソワソワしちゃいますよね😅‪‪💦‬
    期間逃して再試の方が面倒なので意地でも預けられるように忠告しておこうかなとか、、⚠️

• 8月9日
  • ゼロ

ゼロ

本当ですねー😭💦
    見てみたら開きませんでした😭💦

旦那さんにお願いしたい所ですね🥺💪

• 8月9日
まきぷぅー

私も去年引っ越してきて、下の子が未就園児で悩みました。

うちは四日市で津まではかなり遠いので、ひとまず警察署について調べて問い合わせました。

近くの警察署では、子連れ可能。出口に近い一番後ろの優先席にしてもらえました。2歳だったので、交通安全シールブックももらえて(自宅からも持参しましたが)よくしていただけました。

2回行くのは難点かもしれませんが、まあまあ近かったので気にはならず。講習さえ受けれたら、後日免許の引き取りのみ一瞬なので。警察が近くてゴールドであれば、一番楽かな?と。

ちなみに警察は講習曜日や時間は決まっています。その時間に合わせていきました。

• お嬢mama

お嬢mama

津市ほんと遠いですよね!!
    生まれた時から車の移動中は寝てくれるタイプなので、着いたらきっと目ギンギンです( 👁‿👁 )✨️

警察署で講習中に泣いたりした時はどのような対応になるのでしょうか?💦
    泣くことはなくてもテンション爆上げになる子なので叫んでたりしてご迷惑かかるかもです。。🥲

警察署までは遠くないので日程や時間が分かれば行けそうなので検討してみます!!!

• 8月9日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

行くまでに寝ちゃいますよね😅
    確か映像見るときは、ぐずったら廊下からでもと言ってくれました。ただお話し(教本の重要なページ見ながら講義?)だけは聞けなかったら再度受講になると言われた気がしますね。映像5-10分、講義は20分くらいだったかなぁ?と。子供がぐずらないかと緊張して長く感じましたが😰(笑)

旦那さんあまり預かりたくないタイプであれば、津市なら一緒に行き受講中の30分だけキッズスペースや車等で待っていてもらって…ですかね🤔

• 8月9日
  • お嬢mama

お嬢mama

津市遠すぎてどこへ行くにも気がつけば寝ちゃってます。。🤦‍♀️
    廊下に出てもイイなら全部映像にしてほしいですね?!🙋🏻‍♀️️
    再度受講させるくらいなら、子連れだけが受講できるような会場はつくれないんですかね?!🤔💦

今週の日曜日がやっているのであれば、一緒に行って講義中だけキッズスペースで待ってもらえるか聞いてみます🙇🏻‍♀️❕

• 8月9日
かぁちゃん

免許センター、土曜日は休みですが日曜日はやってると思うので、旦那さんが休みで一緒に行ってもらえるなら、講習の時間だけ見ててもらえないですか⁉️

• お嬢mama

お嬢mama

土曜日ってお休みでしたっけ?!祝日だけかと思ってました😂
    旦那はお盆休みがあるので、免許センターがやっていたら預けることはできます!!
    講義の時間はゴールドなので30分ほどですが、免許証もその間に作ってもらえるものですかね?!😳

• 8月9日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

免許証は、講義が終わってから、写真撮ったり、更新料払ったりとかですね😅

• 8月9日
  • お嬢mama

お嬢mama

あ!講義が終わってからなんですね?!
    では、合計で1時間とかかかりますかね?

• 8月9日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

人の多さもあるので、一時間以上はかかると思います😂

• 8月9日