※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

定額貯金と通常貯金は別のものですか?どうやって残高が表示されるのでしょうか?

ゆうちょの定額貯金をしているときの、通常貯金残高(現在高)についてわかる方教えてください😭
8年くらい前に50万を定額貯金(10年満期)に入れました。
通帳の後方にある定額貯金預入明細に預かり金額50万と記載があります。解約はしていません。
この場合、この50万は通常貯金に入れている額と別で50万預けているということですか?
たとえば通常貯金の残高に50万とある場合、定額貯金に50万あれば計100万預けているということでしょうか?それとも通常貯金と定額貯金もあわせた額(上の例だと通常0万+定額50万)が残高に表示されているのでしょうか?
通帳繰越しているので定額貯金したときの明細がどうなっているか確認できず、教えてもらいたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

m.

通常貯金とは別の50万になり定額と通常合わせて100万になります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常貯金とは別なんですね!
    通常貯金残高の中に定額の金額も入っているものだとなぜか思い込んでいました😂
    助かりました!ありがとうございます😊

• 8月7日