※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科で唇横のできものと耳からの黄ばんだ油を診てもらいました。唇のできものはヘルペスではないとのこと。黄ばんだ油はミルクが原因で、ゲップさせた後に縦抱きして耳に入らないようにしています。

先程、耳鼻科に行って、唇横のできもの(画像の様なもの)と、耳からの黄ばんだ油を診てもらいに行ってきました。

唇横のできものできたお子さんいますか?診てもらったら、ヘルペスではなさそうとの事でした。画像の様なできものできた方で、ヘルペスではなかった方どの様にして治しましたか?

耳からの黄ばんだ油は、ミルクが入ってしまった為で黄ばんだみたいです💧
やはり、ゲップさせた後は、縦抱きで数分抱っこしていた方が耳にも入らないし、吐くこともあまりする事ないでしょうか?最近では、咳き込んでヴェェとなることが多くて💦

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

口角炎みたいな感じですかね?🤔
口の角が切れるやつです!
荒れている感じなら小児科で診てもらってもいいと思いますよ!

耳の油?は耳垂れですかね?
外耳炎とかですかね?
うちの三男もよく外耳炎になっていて、耳垂れしてしょっちゅう耳鼻科に行ってます😮‍💨

吐き戻しが原因ならば、少し縦抱きでお腹が落ち着いたら寝かせるような感じで試してみてもいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かに、口の角が切れています😔
    耳鼻科の方で、軟膏?らしき物を塗ってもらったので、治ればいいんですが…治らなかったら、ワクチンで小児科に行く日が近いので、その時診てもらいます!
    診てもらったら、ミルクが入ってしまう事が赤ちゃんあるあるみたいで、それで黄色の油が出てしまってたみたいです💦 暖かい布か何かで拭いてあげてねって言われたので、今日からそれ試して、経過見てみます👀

    • 8月7日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    軟膏でよくなるといいですね🥺❣️
    うちの子も吐き戻しから耳に入るのよくありました😮‍💨
    まだまだ安定しないですよね🥲
    頑張りましょうね❤️

    • 8月7日