※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

風邪を引いた10ヶ月の赤ちゃんが食欲がなく、食事に時間がかかる状況。離乳食はどうすればいいか悩んでいます。無理せず、軟飯からお粥に変えて食べやすくするのが良いでしょう。

もうすぐ生後10ヶ月の子が
風邪を引いて37.5℃以上の熱が出ちゃいました💧
そのせいでか食欲があまりなく食べても口の中に溜め込んだりすぐにえづいてしまい軟飯40gくらいのご飯を1時間かけてやっと完食するくらいです。

こういう時って離乳食どうすれば良いのでしょうか?💧
無理しないで食べさせない方がいいのかそれともご飯の形状を軟飯からお粥にして食べやすくさせれば良いのか悩んでます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私たちも発熱した時は普通のご飯よりうどんとか食べたくなりますよね🥹
子供もそんな感じだと思います!

うちもお粥とか形態落として食べれるだけ食べさせてます☺️
ベビーフードのパウチだと比較的柔らかいので発熱時はベビーフードや野菜ジュレ、スープとか食べれるものを食べれるだけ与えてます!

一時的なのですぐ食欲戻りますよ〜!

  • サメ子

    サメ子

    教えて頂きありがとうございます😭
    食欲戻るまではベビーフードとか食べやすいものにかえてみます!

    • 8月7日
ママリ

うちの子も先週熱出しててその時は軟飯食べたくないみたいで
柔らかくゆでたうどんか、7倍粥くらいのお粥たべさせてました。
熱も引いてくると食欲が戻りすぐに軟飯をもりもり食べるようになりましたよ🙆‍♀️

はやく元気になるといいですね🥺

  • サメ子

    サメ子

    返事遅くなりすみません💦
    お昼からお粥にしてみたら
    軟飯よりは食べてくれました😭
    まだちょっと微熱あるので
    食欲回復はあともう少しかかりそうです😭

    • 8月7日