※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
妊娠・出産

検診でケイカン24㎜、子宮口1センチ開いたため入院ではないけど絶対安静になりました。37週まで持ちこたえた方、お話聞かせてください。お願いします。

今日検診に行ってきました。
7ヶ月の頃からケイカンが短くおなかも張るので自宅安静中です。
土曜に35週になります。

毎回入院になるんじゃないかとドキドキしていましたが奇跡的にここまでもちました。
しかし、今日の検診でケイカン24㎜の子宮口1センチ開いているとゆーことで入院にならなかったのですが絶対安静になりました。

最低でもあと2週間もってくれたらと思っているのでがベビちゃんも小さめの1900なので今生まれたら困ります。

同じような方で37週まで持ちこたえたかたいますか❓
色々お話聞かせてください。

コメント

うさくまママ

34週で25㎜、35週で15㎜、って言われて安静にと言われてました!そんな私も明日で37週にはいります!(*^^*)
二人目なので早々に実家に帰り、上の子のお世話と食事は両親に頼りっぱなしです😅
でも、赤ちゃんのためなのでまだもう少し甘えようと思っています😅

なっち♪

全く同じ状況です!

7ヶ月に入ってから子宮頚管短く自宅安静になり、毎回入院になるかどうかの瀬戸際がずっと続き、臨月まで持てば(>_<)と思っていて、何とか奇跡的にここまで持ちました!

今週始めに臨月に入り、来週月曜には37週正期産にようやく突入します(;_;)
上の子見ながら、ここまで持たせるのは本当に長かったです…(>_<)
お互いによく赤ちゃん持ち堪えてくれましたよね😢

私の場合、先週の時点で頸管長は三姉妹ママさんより短くなってますが、子宮口は柔らかくなっているものの、まだ開いていないと言われました。
何とか赤ちゃんの体重も2500㌘近くまで成長したため、『体重は問題ないけど週数が出来れば37週まで持たせたいね〜。陣痛来ちゃったら仕方ないけど、無理しないようにね!』と、病院の先生に言われました。

三姉妹ママさんは、すでに子宮口開いていて絶対安静とのことなので、上の子いて大変だとは思いますが、何とかあともう少し、お腹の中にいて欲しいですね(>_<)
何だか回答になってなくてすみません💦
私もあと数日ですが、37週まで持ち堪えてくれることを毎日願うばかりです!😣

お互いに、赤ちゃんを信じて1日でも長く持たせられるように頑張りましょう!!(>_<)(>_<)

三姉妹ママ

回答ありがとうございます😃
実家はやっぱり頼っちゃいますよね😉
私も今こんな状態なので実家も近くにあり母とおばあちゃんに交互に来てもらい食事や洗濯など色々とやってもらっています。
お互いあと少しゴロゴロして頑張りましょう☺

三姉妹ママ

回答ありがとうございます。
私は三人目の時に2ヶ月半と出産まで切迫で入院していたので今回は入院にならずここまでもったのもビックリしています。
一回なると次もなる確立が高いと聞いたので❗

今回は4回目の出産になるので子宮口が1センチ開いてると聞いて2週間もつのかとドキドキしています。
胎動がある時も破水しちゃう~とビビってしまって😣
なっち♪さんも月曜まであと少しなのでお互い頑張りましょう🎵

7ヶ月から安静だと外出たくてストレスたまりますよね😅
早くショッピングしたーい🎶