※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし
ファッション・コスメ

ヘアケアについてです!私は今、デジパをあててから毛先がリカちゃん状態…

カテゴリ違ったらごめんなさい。
ヘアケアについてです!
私は今、デジパをあててから毛先がリカちゃん状態です…o(;△;)o
値段相応なのはわかるのですが、
できればドラッグストアとかで手軽に買えるヘアケアアイテムで、オススメのものを教えでください!

他にも、できるだけお金をかけずにケアできるコツや方法をご存知であれば、何でも教えて欲しいです☻!
よろしくお願いします♡

コメント

わたしも若い頃にいろんな髪しててそんな風になったり、髪が溶けたりあります💦
一度死んでしまった髪が蘇ることは絶対にないんですけど、手触りとか見た目を少しでもましにすることは出来ますよ。
毎日の洗髪のあと、リンスとかトリートメントとかすると思うんですが、その時に髪を右と左に分けてから、
片側から、髪の毛を1束ずつ取って根元から毛先までしっかり揉み揉みしてトリートメントを染み込ませると良いです💗
1束ずつ1束ずつ取っては揉み揉み、取っては揉み揉みして、最終的には片側全部を揉み揉みする感じです◯
反対側も1束ずつやります。時間がメチャかかりますが、サラサラになるのですごく良いです✨
ドライヤーも左右に分けて、後頭部の根元から側頭部、前頭部の根元をまず乾かし、それから毛先は指でとかすようにしながら乾かします◡̈❁
傷んでる部分は少し離して乾かして、まあまあ乾いたかな?ってところで冷風→温風→冷風→温風という感じで交互に当てる。
最後は冷風で締めます◯
反対側も同じように(﹡ˆᴗˆ﹡)
ドライヤー前に何かオイルや流さないトリートメントなどをつける場合は、お風呂の中と同じように1束ずつやると良いですよ✨

シャンプーやリンス、トリートメントはなんでも良いです!

• まし

まし

詳しくありがとうございます♡
    トリートメント、全部まとめてぎゅぎゅっとするだけだったので、1束ずつやる方法とても参考になります♡(^^)
    痛んでるところはドライヤー当てるまでもなく干からびてます…(;´Д`A ```
    温冷交互にやるといいのは聞いた事ありましたが、実践してなかったのでやってみますね!

• 2月12日