※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と揉めた件についてです。今年のお盆休み、今月11日に、私の実家に…

旦那と揉めた件についてです。
今年のお盆休み、今月11日に、私の実家に家族で行く予定でした。(県内)しかし今日になって突然、旦那の弟から連絡があり、10日の夜に義弟家族のいる都内に泊まりに行くことになりました。旦那が勝手に私に相談なく決めました。これって酷くないですか?義弟はいつも思い立ったようにこちらに来たりします。今回も4日前にいきなり連絡があってこんな形になってしまったし。ハッキリ言って私は義弟が嫌いです。
11日に約束してたのに、平気で他の予定入れるのは酷い。と旦那に言った所、ものすごく切れられました。まず、「お前はいつでも義実家に行ける。だから今回はこっちを優先しろ」
「どれくらい義弟に会っていないんだ。」
「いつも来てもらってるからこっちからも行かないと」
と言われました。
いやいやいやだからって勝手に予定入れて言い訳ないだろ。テメーの弟になんか一生会わなくたって問題ねぇわ。いつもいつもそっちがほぼアポ無しでくるからこっちは予定狂うんだよ。頭に来て
「なら自分だけ行けば?私と子供は二人で私の実家に行く」と言うと、
「もう○○家の嫁になったんだから、こっちの予定に合わせてもらわないと困る」
確かにそうかもしれないけど、義両親二人共亡くなっていないし、もう嫁だからとかどうでもいいわ。
それからも言い合いが続き、最終的には
「お前は自分のことしか考えていない。俺はお前の実家にも行っているし色々協力してきた。俺のほうが全然弟に会えない。お前は(実家の家族には)会おうと思えばいつでも会えるだろう。弟に、会いたくないのはよく分かったから、お前は行かなくていい。ただ、子供は連れて行く」と言いました。
私は行かなくて良いと言われたので良かったですが、子供はようやく今月3歳になります。ろくに子供の面倒もみたことない旦那が、県外に連れて行けるはずないと思っています。(旦那タバコ吸うのでその間どうするんだろう?とか色々心配です)普段からかまいたい時だけかまって、保育園送り迎えも頼まないとやらない男です。そういえば言い争いのときにそのことも言われました。
「俺はお前の都合が悪い時とかは保育園迎えに行ってやってる」‥なんで送りも迎えも私がやる前提なんだろう。そう主張したけど全く会話が通じませんでした。
話がそれましたが、旦那が子供連れて県外行くなんて、私には無理だと思うのですが、それは過保護でしょうか?後、私の考えは自分勝手過ぎますか?
もう子供が心配すぎて、もし何かあったら旦那に死んで償ってもらいたいです。
支離滅裂な長文すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

先約優先でしょう。ママリさんの実家の両親も楽しみに待ってただろうし、それはあまりにも身勝手です。
いつでも行けるからとかそれはまた別の話です。

しかも義両親亡くなってるなら義弟とかぶっちゃけどうでもいいですよね…😓

普段から子供任せられる旦那なら勝手にしろですが
ろくに子供の面倒見たことないなら、目を離してニュースになること起きそうで怖いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    とにかく一方的に責められて、私が悪いのかな?と訳が分からくなってしまいました。
    正直、ものっすごくどうでもいいです。
    子供のことだけが本当に心配で、でも頑として連れて行くってきかないので、どうしたものかと思ってます。
    深夜にすみません💦ありがとうございました。

    • 8月7日
ママ

んと、、、ど田舎か、九州かどっかの女性の人権が昭和初期レベルの地域ですか?

○○家の嫁とか、普通は義実家同居でもしてないと言わないですよ。
現代は結婚の際に相手の家の養子に入ったりは普通はしないし平等な条件で結婚の手続きしますから、
私が○○家の嫁ならお前は○○家の婿じゃん?って話になりますよ💦

あと普通にドタキャンして別の予定入れるのは失礼すぎます。
オマエ私の実家や両親ナメてんの?
って思いますよね。
弟に会えていないのは、夫や弟が普段会おうとしないからでは?
そんなに会いたいなら、今まで休み合わせて企画しなかったのは何故??
そんなに会いたいなら、人に迷惑かけない、まだ予定がない日にリスケジュールしたら良いだけです。実家は既に色々準備や経過しているだろうからドタキャンは迷惑だし失礼ですよ。

子供に関して、
もし何かあったら○んで償って欲しい、ではなく
親ならば何か起こらないような計画をたてなければなりません。
子供を数日任せられる程の実績がないからダメだと言ってください。
そういう事をしたいなら普段から一人でなんでも出来るくらいに育児を何故してこなかったのかと。

ダメな物は毅然とした態度でダメと言って、理路整然と相手の落ち度を指摘して。
お子さんは実家に連れて帰ったら良い。
納得しないようならコッソリ支度して一日早く連れ帰ってしまえば良いと思います。
子供の安全は何より重視してください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    子供に関しての、旦那に対するよろしくない発言すみません。本当に、ママさんの仰る通りです💦
    旦那は簡単に考えているようですが、とてもじゃないけど任せることはできません。子供安全第一に行動したいと思います。ありがとうございした。

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

いやいや旦那さんあり得ないです!!
私だったら何が何でも子供連れて実家帰ります💦
子供の面倒もろくに見れない人に大事な我が子を託すわけにはいきません!!
10日はお仕事ですか??私だったら有給取ってでも先に実家帰ります笑
義弟とかどうでも良いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭おかしいですよね‥
    ほんっとーーーにどうでもいいです私には関係ないし笑
    ありがとうございます!

    • 8月9日