※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精でも子宮外妊娠のリスクを知らず、恐怖を感じています。

体外受精でも子宮外妊娠する可能性があるがあることを知りませんでした。お恥ずかしながら。子宮外妊娠して卵管破裂したらと思うと恐ろしすぎます

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なので破裂するまでに処置できたらいいんですけどね😭

• ママリ

ママリ

なるほどです、、、!!頻繁に婦人科で診てもらうしかないのですね!?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭今はどういう状況でしょうか?

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

まだ移植すらしてないです、すみません。卵のグレードが悪くてショック受けてます泣

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおだったんですね😢下の方がこおっしゃってるように体外受精だとたしかに子宮外妊娠の確率は上がります。でも絶対にって訳ではないので妊娠確定したらまずエコーで見てもらってって感じですね💦

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

そうなのですねぇ、、、
    受精卵逆走しちゃうんですかね。
    恐いですね。。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

体外受精のほうが子宮外妊娠の確率少し高いみたいです。
わたしもすごく心配で不安でした😂

• ママリ

ママリ

そうなのですね、、、子宮に入れるんだから、子宮にいるものだと思ってました😓

• 8月7日