※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ファッション・コスメ

ネイリストさんやネイルに詳しい方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️写真閲覧…

ネイリストさんやネイルに詳しい方
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

写真閲覧注意⚠️です。

つい3日前に久しぶりにサロンにてジェルネイルしました。(それまではマニキュアだった)
施術日の夜から指先に痒みが出てしまい、
痛痒くて辛いです😭😭😭

調べたらジェルアレルギーかも?
と思い、リンデロンという塗り薬を塗って
何とか凌いでいるのですが
やはりネイルはオフしないといけないでしょうか?😭
せっかくお金かけて久しぶりのネイルー💅✨ってテンション上がってたのに最悪です😢

しかも帰省前に施術したので、
施術したサロンとは今違う県にいて
お直しとかもすぐにはしてもらえる状況じゃないです…

現在の指先の写真添付するので
有識者さまお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まる

アレルギーかと思われます😭
私も画像と同じようになりました
早めにオフしないと一生ネイル出来なくなるよ!と姉に脅されすぐオフしに行きました、
それから怖くてネイルしてないので今ジェルアレルギーになってしまったのかどうかも分かりませんが痒くて痒くて辛かったのでオフ一択でした、、、

• すけ

すけ

やはりそうですよね😭😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    もう痒くて仕方ないので、今日すぐにでもオフしようと思います😭

• 8月7日
🩵

ジェルアレルギーと検索すると
出てくるのですがそれとよく似ているので
多分ジェルアレルギーです😭
すぐに落としてもらった方がいいです😭
悪化すると指先ボロボロになってしまうので(´・ ・`)

もしサロンで厳しいのでしたら
ドンキなどで削るやつとリムーバー購入すれば
自分でもできます🙆‍♀️

• すけ

すけ

検索までしてくださりありがとうございます😢❤️❤️
    痛くて痒くて仕方ないので早急にオフします💦
    ありがとうございます😭

• 8月7日
ユリナ

元講師でジェルアレルギー持ちです!

私も全く同じで、みなさん書かれてるように早急にオフしてしばらくマニキュアもお休みしたほうがいいですよ😢💦

講師なのでジェルしない訳にもいかなかったので、合うジェル合わないジェルを探して、やっとアレルギーのでないジェルを見つけました😵‍💫

にー汰🐈‍⬛

ネイリストとかではないですが、コメントさせてもらいます。

ジェルアレルギーだと思います。
私も今までジェルネイルをやっていましたが、ある日突然ジェルをやった翌日に指先がものすごく痒くなり、水疱ができ、甘皮部分が腫れました💦
落としたらすぐに良くなりましたが、それ以降、どのメーカーのジェルを使ってもアレルギー症状が出てしまうため諦めました😓💦

けど、爪がもともと赤ちゃんのように薄いため強度は欲しい…と思い、私なりに色々試して、今はシルクラップを専用のグルーで爪先に貼り、上からマニキュアを塗って楽しんでいます!
ダメ元でやってみたシルクラップですが、びっくりするほど強度が出ました!!

すけ

ありがとうございます🙇‍♀️
今気づいたので遅くなりすみません💦
早急に落とし痒みは治まりましたが、荒れた手は健在です🥲保湿して良くなったらまた爪育頑張ります💪
シルクラップ初めて知りました!私も爪薄いので試してみたいと思います😊