※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

離婚後、専業主婦で下の子の保育園入園が心配です。夏休み後の対応についてアドバイスをお願いします。

離婚するのですが、現在専業主婦です。
上の子はとりあえず夏休み明け9月から幼稚園に行きますが、下の子はどうしたらいいのでしょうか😭?
そんなすぐに保育園って入れないですよね、、、

コメント

Ⓜ︎

すぐには保育園入れませんね😭
一時保育を利用するか、託児所のある職場を探すかですね!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😭突然の離婚なので焦ります😭

• 8月7日
ままさん

保育園は働いてないと入れません😵シングルということはフルタイム勤務されるんでしょうか❓
お金は大丈夫そうですか❓

• ゆゆ

ゆゆ

いきなりフルタイムだと子どもがストレス溜まると思うので、まずは時短で、手当と貯金を少し切り崩しながら働くつもりです💦😭
    悠長な事言ってる場合じゃないとは思いますが、、、

• 8月7日
まろまろん

私の地域では空きのある保育園に入れてから3ヶ月以内に職を探せばOKです🙆‍♀️3ヶ月以内に働く場所が決まらないと退園になります。
そればかりは自治体によって違うと思うので、役所に電話して聞くのが正確かもですね💦
シングルは優先的に入れると言っている友達もいました!

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど!3ヶ月以内だと少しばかり猶予がありますね!
    早速今日電話して聞いてみます!ありがとうございました!!!

• 8月7日