※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
子育て・グッズ

5ヶ月、7.5㎏の赤ちゃん。ロンパースからTシャツ&パンツに変える目安は何ですか?首すわりやお座りでしょうか?

子供服について⭐️

7.5㎏の生後満5ヶ月の子供です。今まではずっと前開きのロンパースを着せてましたが、服によってはサイズが80でちょうどかも?みたいなものもあります。

80になるとロンパースももちろんあるのですが、上下バラバラでTシャツ&パンツとか、なんというかキッズ服的なモノもよく目にするのですが(説明わかりにくくてすみません💧💧)

そういうお洋服に変えていく目安ってなんですか??首すわり?お座り?分からないので教えてください💦(;´Д`)

コメント

ミーコ

セパレートですかね?
うちはもう少しで5ヶ月ですが、まだまだロンパースですかね୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭
多分セパレートは最低でも腰が座るかハイハイしださないと着せにくいと思います(; ̄Д ̄)
セパレート、たくさん可愛いのありますよね(´͈ω`͈)੭♡⃛
うちも早く着せたいです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

hide

セパレートはねんねだと着せるのに時間がかかりました。
逆に、よく動き出すようになると、ロンパースのボタンを留めるのが大変になります。
ロンパース姿の赤ちゃんって本当可愛いですよね♥️
当たり前かもしれませんが、ロンパースは赤ちゃんの時期しか着れない物なので、私は沢山着せてあげたいです😊

うちも同じくらいで、80着てます!おすわりができてからがいいと聞きますが、セパレート着せてます。まだねんね期だとたしかに着せにくいですが、首が座ってるからいいかなーと勝手にww
りんごにゃんさんがいいと思えばいいと思いますよ(`・ω・´)ノただ、抱っこしてるとシャツがどんどんめくれてしまいますがwm

たくぷり

こんばんは(*^^*)
うちがセパレートタイプにしたのは、つかまり立ちが出来るようになってからでした!
立たせないと、下がはかせづらくて…(笑)

でも一人すわりが出来るようになって、苦じゃなければセパレートにしても大丈夫だと思います♪
ハイハイしだすと、上下別れている方が見てて動きやすそうだったので(*´ω`*)

ayamiまま

うちは10ヶ月頃からセパレートにしました☆トップスは腰が座っていれば着せやすいけど、ボトムスはつかまり立ちができたら履かせやすいかなぁと思います。

でもセパレートの方がオシャレなのが多いからと、寝返りができた頃から着せてる友達もいますよ♡

ゆうやママ☆

うちは首が座った頃から被りのボディスーツを着せていたので、外に行くときなどはその下にズボンを履かせていました。
なので、セパレートデビューは早かったです👖
ズボンを履かすのもそんなに動き回る子ではないので全く問題ないですし、ロンパースも着ますがTシャツと合わせてセパレートも着せています!
体重は6.5キロと小さめですが、髪もフサフサなので月齢よりも大きく見られがちで一丁前に見えるし、何よりお洒落が出来て可愛いです❤

ぴょっこ

首座ってからセパレート着せてます
うちは足バタバタが激しいのでボタン止めるよりズボンのほうが楽ですね
親戚から90のTシャツもらいましたが普通に着られました
(((;´•ω•`)))

でもなぎささんが言うようにめくれます
だからってシャツinしたらしたでなんだかダサいです笑

hideさんが言うようにロンパは赤ちゃん時期だけなので着させてはいますがボタンが若干大変です

でもセパレートはお洒落楽しめるのでママとしても楽しいと思います

りんごにゃん

お返事遅くなりすみません💦回答ありがとうございます!

セパレート!!ですね!それを言いたかったです!(笑)なるほど、はいはいしだすと腰も浮くし着せやすいわけですよね…!とても参考になりました❤️(*॑꒳॑*)

りんごにゃん

お返事遅くなりすみません💦回答ありがとうございます✨同じくらいの時期のお子様とのことで、とても参考になりました…!そうなんです、特に男の子だから、田舎なのも手伝ってロンパースの種類が少なく…そっちのが可愛いのが多くて…✨

いいか!と思った頃から試してみます✧٩(ˊωˋ*)✧

りんごにゃん

お返事遅くなりすみません💦回答ありがとうございます✨なるほど…!やはりはいはいが一つの目安になりそうですね!見てて動きやすそうとのこと、とても参考になりました!!確かにはいはいしだすと上下繋がってるよりは個々であった方が良さげですね!ありがとうございます✨(*॑꒳॑*)

りんごにゃん

お返事遅くなりすみません💦回答ありがとうございます✨そうなのですね!最終的にはやはりママの判断になりそうですが、10ヶ月頃と月齢で教えて下さると一つの目安にしやすいです!ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)✧

りんごにゃん

お返事遅くなりすみません💦回答ありがとうございます✨すごく色々と楽しめてるようでうらやましい(笑)体重はあるのにまだまだハゲちゃんで…(笑)単純に、似合う似合わないでキメるのも悪くないのかなぁと感じました❤️(●´∀`●)

りんごにゃん

お返事遅くなりすみません💦回答ありがとうございます✨そうか…そうなっていくんですよね。なるほど赤ちゃん服も良く出来てますね…(꒪⌓꒪)✨
逆にロンパースは今だけ!という考え方もありますね…確かにそうです。デザインを考えて、セパレートも早めに着せられたらなぁと思ってましたが、感心しちゃいました❤️その時によって臨機応変にしてみます❤️(●´∀`●)✨

りんごにゃん

お返事遅くなりすみません💦回答ありがとうございます✨赤ちゃんの個性に合わせて着せるのが一番なんですね(●´∀`●)とっても勉強になります。1番は赤ちゃん優先で、ママもたまには楽しめるよーに。をモットーにしてみます!ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)✧

りんごにゃん

皆様貴重なご意見ありがとうございます!✨どれもとっても参考になりました!!本当に毎回質問のたびに助けられてます💦

私にとって目からウロコ的なご意見を下さった方をベストアンサーとさせて頂きます!(´◡`)❤️