※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
雑談・つぶやき

今日姪と甥の兄妹2人と、うちの下の子2人がぬいぐるみの取り合い(ぬいぐ…

今日姪と甥の兄妹2人と、うちの下の子2人がぬいぐるみの取り合い(ぬいぐるみを持ってる子が逃げてそれを追いかけて取る)みたいな遊びをしてたんだけど、
甥は小学校低学年、姪もうちの息子より体格が良いもんだからうちの子達は取れなくて、
それでも楽しく遊んでたんだけど、
うちの次女がぬいぐるみを掴んで取ろうとしてもどうしても力の差で取れないし、振りほどかれるし、引っ張られて倒れたり、
最終的に娘が泣き出しちゃって…
それを見てたら娘が可哀想に思えてきて、ちょっと過激にもなってきてたから私も注意はしてたんだけど、
甥っこは自分が1番大きくて力もあるもんだから楽しくなっちゃって私が注意してもやめなくて、娘は大泣き、
それを見てたうちの息子が、娘の為に取り返そうと本気になっちゃって甥っこから一生懸命ぬいぐるみを取ろうとするんだけど、
息子本人も力の差で取れなくて悔しいのと、妹を泣かされた事が悔しいのと、妹の為にぬいぐるみを取れなかった自分に悔しいのとか、いろいろ感情が混ざって泣き出しちゃって…。

運動苦手で体も細いし積極的にやるタイプじゃないのに、妹の為に自分より大きなお兄ちゃんに立ち向かった息子を見てたらなんだか私まで泣きそうになった😭

あとで息子と2人だけになったときに、悔しかった?って聞いたら、うん。って…。
息子と娘、いつも喧嘩してるけど、それ以上に2人で楽しく仲良く遊んでる、知らないうちにこんなに優しいお兄ちゃんになってたんだな〜😭

コメント