※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ君%
家族・旦那

旦那が感謝の言葉を言わず、自由な時間を過ごすことに不満。言葉で気持ちを伝えてほしい。どうすれば変わる?

旦那が朝から誕生会だなんだで呑みに行きやっと帰ってきました。「言うことないの?」と聞いたら「ご飯食べに行こう」と言われました。私の求めていた答えは「ありがとう」です。2日前にもちょっとしたことで口論になり感謝しろと言う話になりました。それなのに「ご飯に行こう」とは…。
呑みに行けたのは私が子供を見ていたからであって、私が呑みに行こうとすれば子供を義両親に頼み呑みに行く旦那。自分1人で子供を見てみろと思います。それに、私が呑みに行っても遅くなれば義両親から連絡が来るので呑みに行ったってゆっくりできるわけじゃないので旦那が飲みに行った時は誰からも連絡なく自由です。(たまに連絡しますが、「いま帰る」と口だけで帰ってきません。)
旦那の会社の人には言わないだけで思ってるだの言われますがやっぱり言葉にしてくれないと伝わりません。
どうしたら言ってくれるようになり、態度でもわかるように変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここに書いてあることを伝えたことはありますか?
旦那さんに読んで聞かせてもいいくらい、めちゃくちゃわかりやすいと思います。

• パンダ君%

パンダ君%

言ったことはありますが、酔っているせいか何言ってもぐちぐち言っているように聞こえるみたいで「うるさい」と言われてしまいます😅

• 8月7日
マーガレット

わたしもここに記載されたことをそっくりそのまま旦那さんに伝えるとわかりやすいと思います。
わたしの場合はもう夫に対してある程度諦めているので、そのまま催促しています。「楽しかった?行けてよかったね。わたしが朝からこの時間までたった1人で家事育児したからだね。お礼を言うべきだよね☺️?」みたいな。言わないと分かんないんですよ、分かんない奴って。

• パンダ君%

パンダ君%

朝、もう一度「言うことないの?」と言ったら「ごめんね」と言われました。別に悪いことしたわけではないので謝らなくていいと思っています。ただ感謝してと思います。「私が子供見ていたから呑みに行けたんだよね?」と言うと「ありがとう」と言われましたが、正直自分から言って欲しいですよね😅

• 8月7日