※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を希望するが、病院が混雑しすぎて予約が難しい。1人目は痛みを経験し、2人目の産む自信がない。このような状況で2人目を望むべきか悩んでいる。

2人目、無痛できないなら産む自信がないです。

痛みが怖くて1人目、無痛予定でしたが計画日より前に陣痛が始まってしまい、麻酔科医がいない土日の出産になってしまって結果普通分娩で30時間以上かけて産みました。

1人目だったし、陣痛がどんな痛みなのか何も知らずに経験したので、普通分娩確定した時もそんなに怖くはありませんでした。ですが経験してみて本当に死ぬほど辛くてもう一生こんな苦しい思いは絶対にしたくないと思いました。
その時の撮ってもらった動画を見ても恐怖。

2人目妊活始めますが、無痛分娩ができる病院が人気すぎてかなり初期に受診してもすでに分娩キャンセル待ちになります。(初診は予約できないみたい)

1人目の時もそこの病院を受診しましたが6wで行ってキャンセル待ち6、7人の状態でした。なので他の無痛分娩やってるところを急いで探し、でも結果麻酔科医がいなくて出来ないってことになりました。最初に受診した人気のところは、いつ陣痛が来ても無痛分娩できるそう。

どうしてもここの病院がいい、無痛でしか産みたくないです。(急遽帝王切開になるとかなら仕方ないですが、無痛で予約してたはずなのに普通分娩になってしまうのが本当に嫌です)たぶん、1人目の時は頑張れたけど2人目はもう痛みを知ってるから気持ち的にも頑張れないです。

私みたいな人が2人目望まない方がいいのでしょうか?

コメント

🌻

私も同じ気持ちで出産が怖いです
1人目24時間陣痛→促進剤30分後に産まれました。普通分娩です。
この時も叫び回ったりもう2度と2人目なんか無理!!って思ってました。でも現在2人目妊娠中。
痛みに弱い私は陣痛が怖くて怖くて
今もまさに恐怖に襲われてます
無痛分娩にしたかったですが、金銭的に辞めとこうとなったんですが
もうすぐ出産目の前にしたら
もう恐怖で🥲🥲でもなるようにしかならない.終わりは来る精神で乗り越えるしかないなと思っています。

ひなまるママ(27)

1人目無痛で2人目も無痛です!
痛みに弱いため、無痛しか無理です😭💦少しの間の陣痛でさえ痛すぎて地獄でした、、3人目も絶対無痛です☺️

はじめてのママリ🔰

その気持ち、すごく分かります。。。

わたしは1人目のときは出産に毎晩怯えながらも里帰り先が無痛がやっている場所がなく、普通分娩で産みました。

前期破水しても陣痛が来なかったので、促進剤を打って2時間で産みました。わたしはそれだけで促進剤の早さについていけず、もう意識失う瀬戸際で、もう2度と産まないと誓いました😢
その後すぐ痛みを忘れると言われましたが全然忘れられず…

ですがいま2人目妊娠しています。。

今回里帰りは諦めて、無痛分娩の予定でしたが、逆子なので帝王切開の予定になりました。

ですが、逆子が治って計画より早く陣痛が来た場合わたしも普通分娩になると言われています😢💦

とっても怖いです、、、
わたしもとっても怖いです😢

ただ、前回予定よりだいぶ早く産まれたので、無痛分娩や帝王切開はもっとその週数より早く計画したいですって話はしています!!
無痛分娩にする人たちは
それなりの理由がある方も多いと思うので、先生にしっかり相談してみるのもありだと思います😭

はじめてのママリ🔰

無痛分娩でめちゃくちゃ痛かった者です!笑
え?課金したのに?こんなに痛いのーーーーと泣きたかった😭笑

病院の方針で計画無痛分娩だったので、ラミナリア、バルーンで子宮口こじ開けるところからスタートしました。
何日経っても産まれず、数日促進剤使ってやっと産まれましたが、がっつり下の感覚あるし後処置もチクチク痛かったし、無痛分娩ですらもう二度と出産したくないと思ったくらいです。

麻酔の先生に聞いたら、痛みはカテーテルの位置とか体質にもよるみたいです。

ママリ

無痛分娩希望してても、お産が進まなくて麻酔止めたりする事もあるので、絶対無痛で産めるとは限らないと思います😭
私は1人目も2人目も、妊娠糖尿病があったので総合病院でしか産めなくて、普通分娩でした。
1人目27時間でしたが、2人目5時間くらいで産まれたので、2人目は痛い時間が短かったので良かったです!
痛いのは同じだし、泣くほど辛いけど、始まったら出すしかないし、きっとアドレナリンも出てるし、なんとか乗り切れたのだと思います😂‼︎

2児のママ

私は2日かけて産みました
二度と産まないと思ったけどその一年後妊娠が分かり最近出産しましたが
2時間で産まれました。
1人目が辛かったから
すごく楽に感じました!