※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

遠方の結婚式に1歳の娘を連れて参加する際の悩み。昼寝場所やベビーカーの必要性、寝かしつけ方法、新幹線での過ごし方についてアドバイスを求めています。

1歳の娘を連れて遠方の結婚式に参加予定です。
親族なので、断るわけにもいかずリングガールをさせたいそうです😂(指輪ぶん投げそうで心配笑)新幹線で2時間半。今から不安で仕方ないです😭
・昼寝どこでさせよう?
・抱っこじゃないとすぐ泣くけど、ベビーカーいる?(お母さんっ子なので、私じゃないと泣く可能性あり😂)
・寝相が悪すぎて、ベッドで寝かせられない…。
・新幹線で寝なかったらどのように過ごそう
などなど悩みが尽きません😩
遠方の結婚式に赤ちゃん連れで参加された方のアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

6月鹿児島から東京に親族の結婚式に行ってきました…
移動も大変ですよね😭

1歳6ヶ月でしたが披露宴中はベビーカー持って入れるようにしてくれてたので、眠くなったらベビーカーで寝かせてました。

式中は膝上か抱っこでなんとかしのぎました🫠

私達は飛行機で行きましたが、100均でシールや塗り絵を買って移動中遊ばせたりって感じです😂

• めんま

めんま

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    鹿児島から東京遠いですね😭

ベビーカーで寝かせるしかないですよね🤔
    式中やはり抱っこですか🫠
    大人しくしてくれるか母心配です笑
    塗り絵とかおもちゃ大量に持っていきます🫡

• 8月6日
J子

ママっ子ならリングガールするなら泣いちゃってめんまさん抱っこでリングガールしそうな予感ですね!
昼寝は抱っこ紐でめんまさん座った状態でそのままさせちゃっていいかと思います!頭がカックンして反らない抱っこ紐につける頭カバーがあれば心地良いかなと思います!
公共交通機関移動ならベビーカーいらないと思いますよ!
新幹線でぐずったら駅員さんに授乳室あいてますか?ときくと空いてれば個室に連れていってくれます。そこで30分ぐらいは時間潰せます!
ファイトですー!👶👶👶

めんま

主人の親族の結婚式なので目立ちたくなかったのですが、抱っこでリングガールなりそうです🫠
頭カバー探しときます😭
抱っこで大人しくしてほしい😂
ぐずったら授乳室で時間潰します😩
大変なの目に見えてますが、頑張ります🫡🌟

もこもこにゃんこ

私の結婚式に従姉妹が1歳の子と一緒に参加してくれました。
その時はベビーベッドを用意していて、式中はほぼそこで寝てました😊
柵付きのベビーベッドでも無理そうですかね💦
結婚する親戚にベビーカー持って入りたいとかベッド用意されてるのか、など確認してみても良いと思いますよ。

• めんま

めんま

式中ほぼ寝てくれたら凄い助かります😭
    ベビーベッドでも恐らく寝てくれるとは思います🤔
    式の時間とお昼寝の時間が被ることを祈るのみです🙏
    招待状届いたら、親戚確認してみます🫡❤️

• 8月7日