※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どこの旦那もこんなもん、、?今日息子が初めての美容室で、11:30頃から…

どこの旦那もこんなもん、、?聞いてほしいです😭
今日息子が初めての美容室で、11:30頃から娘を置いて、息子とわたしで電車で出かけました。
遊ぶところ(キドキド)に行けると思った息子は途中で道が違うことに気づきぐずぐず💦
猛暑だったのでカフェでお茶し小腹を満たして美容室へ。
案の定、嫌がり、宥めながらなんとかカット終了💇🏼‍♂️(美容師さんに感謝🥲)
そして来週帰省するとき用にお土産を買いに東京駅まで🚃
本当はいつもは帰省する当日に買うんですが、子ども2人連れてお盆シーズンの駅をうろうろするのは時間的にも体力的にも精神的にもキツいだろうと思い、先に買うことに。
それについては、出かける前に「今日東京駅にも行ってお土産買ってこようかな、当日だとキツいよね?キャリーに最初からしまって行けた方楽だよね?」と提案すると旦那からは「あーたしかに。いつも大変だしな。」と返答あり。
ありがたいことに息子がベビーカーで寝てくれたのでお土産は少しゆっくり見れましたが、そもそも今日すでに、帰省する人で大混雑、ベビーカーで肩身も狭いし暑いし、、
そして息子が起きたので、少し東京駅のプラレールコーナーに寄って見せてあげて、昼食まともに食べてなかったのでおにぎり買って食べさせて、帰宅しました。

家に帰ると、娘の替えたオムツが床に何個も散乱、哺乳瓶もそのまま床に放置、通り雨があったので取り込んでとLINEでお願いした洗濯物は生乾きのまま室内で放置、昼食の洗い物もそのまま、、
家の中がぐちゃぐちゃでした、、

上記に書いた通り、2歳の息子を連れての外出はそれはとてもハードでゆっくり昼食食べたわけでもないし、自分の用事(服を見たりコスメを見たり)そんなことは一切してません😇
でもそれでも、いつも日中は娘と2人、平日は毎日ワンオペの生活で、少し外に出れたことでリフレッシュ出来たかなって感じでした🥺
なのに家に帰ってきたらその有様。
11:30〜17:00まで外出していた間、何か一つでも家事してくれてたらありがとう!となるのに、家事はおろか、全てやりっぱなし、中途半端。
娘が寝ていた時間出来たよね?イライライライラ。
ムカつき過ぎて「家がぐちゃぐちゃだよ。オムツちゃんと捨てて。子ども寝てる間に何か出来たでしょ!?」と言うと「遊んで帰ってきたくせになんで文句言われないといけないの?」と。
は?😇 誰が遊んで帰ってきたの?😇
息子の美容室、家族のことを考えてのお土産を先に買いに東京駅まで行ってきたんですけど😇
どこに遊び要素あったの?😇
めちゃめちゃめちゃめちゃ大変だったし疲れて帰ってきたんですけど!!!!あーむかつく。

これがわたし1人で出かけてたら、子ども2人見てくれてありがとう、しか言うことないけど、1人連れてってんのよ。
普段2人世話しながら家事やってんのよこっちは。
娘のオムツ替えて(捨てはしない)、ミルク飲ませただけじゃん。
結局、旦那を置いて出かけると、家の中がぐちゃぐちゃになって、帰って座るまもなく掃除から始まるんですよねー😇
どこの家もそうですか?笑 はぁむかつく。
大変だったけど、久しぶりに息子と2人で過ごせて楽しかったなって思ったのに、家に帰って気分ぶち壊しです😇
使えない、気が利かない旦那とは一言も口聞かず、1人で寝かしつけまでして今に至ります😇

コメント

ままり

分かります分かります💦
中途半端ってイライラしますよね💦😅
我が家も旦那に子供を任せて帰ると部屋がとっ散らかってます😅
結局片付けるのは私で…
ちょっと片付けたら?と言うと、どうせまた散らかるからと片付けると言う発想がありません😱
完璧を求めないように、とは思っていますが内心イライラしてしまいます😂