※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまる
家族・旦那

胃が痛い。育児ストレスって言ってるけど、本当は旦那がストレス(´・ω・`)…

胃が痛い。。育児ストレスって言ってるけど、本当は旦那がストレス(´・ω・`)
子供が産まれてから旦那とうまくいきません…最初は慣れない育児でお互い余裕なかったからだけど8ヶ月経った今も。
旦那のことは今でも好きなのに、実家に逃げたい。
同じような方いますか(>_<)??

コメント

いちご大福

同じかもです😅😓

産後クライシスてやつかもしれないですー💦💦💦

旦那と同じ会社なので、今の時期忙しいのわかるし、
なんとなく会うとイライラしちゃうので、夜は早々に寝ちゃいます😂

なので、最近あんまり喋ってないです😅
大丈夫かな😭😭😭

私は実家に帰ると、実家でもイライラしちゃうので、身動き取れず😅な感じです🙌🏻

えりまる

産後クライシスですか😓
もうその時期は過ぎたかと思ってました〜💦

とにかく土日は旦那が家にずーっといるので(趣味がTV)辛いです(>_<)
実家に行きたいけど旦那の立場考えるとあまり行けないので自分の部屋逃げてます…💦

いずれ直るのでしょうかね…
前みたいに仲良くしたいです😢

ブルータス

まさに今の私と同じです。
ストレスで胃炎になり何回も点滴してます😭旦那が悪いわけじゃないのに、何をやるにもマイペースでみてられない!旦那に少しでも頼ってる自分にもストレス。
あーもっと寛大な心がほしいー😭😭😭

• えりまる

えりまる

点滴までしてるんですか(>_<)
    私も昨夜は謎の38度の熱が出ました〜😓
    私も心広くなりたいです…いつも喧嘩の原因作ってるの私の方なので😭

• 2月12日
いちご大福

産後クライシス、2、3年続いた人もいるみたいですよ😱
私もそうなりそう😭💦

仲良くしたいし、ハグとかもしたいんですけどねー😓
なかなか気持ちが前に向かない😑

旦那さんずっといるの辛いかも💦💦💦

でも、仲良くなりたいと思っているなら時間が解決してくれますよ👍😍きっと…

私もそう信じてます笑

• えりまる

えりまる

2.3年ですか😭
    ゆくゆくは2人目欲しいんですけど大丈夫かな…💦

お互い信じて耐えましょ〜😅

• 2月12日
mikan

わかります。
私も子供が産まれてからケンカが増えました(>_<)
私はもう好きかもわかりません。
実家に逃げたいと何度も思います。でも現実はなかなかできないですよね( ; ; )

• えりまる

えりまる

1人ならどうにも動けるけど子供がいると、好き勝手動けないですよね(>_<)
    1週間くらい旦那が出張になればと思ってしまいます…笑

• 2月12日
あや

わかります😭

ちょっとしたことで、イライラしてしまったり実家に泊まりたいな~と思う時あります😱💦💦

• えりまる

えりまる

同じ方が多くて安心しました!!
    早く昔みたいに仲良くしたいです😢
    授乳終わってホルモンバランス整えば戻るんですかね(>_<)

• 2月12日
ニャン汰

めっちゃわかります
イライラして、話したくない時最近増えました…

• えりまる

えりまる

同じ月齢で同じ方がいて安心しました😭
    私もイライラして黙ると、それが良くないと怒られまたイライラしてしまいます(>_<)

• 2月12日
  • ニャン汰

ニャン汰

言っても言わなくても結局怒られますよね…

• 2月12日
  • えりまる

えりまる

そーなんです!結局私が悪くなるんです。
    最近は子供のこと(転んだとかお皿ひっくり返したとか。)も全部私のせいになるのでさらに腹立ちます😑

• 2月12日
  • ニャン汰

ニャン汰

えー!それは酷いですね(っ◞‸◟c)
    タイミングとかにもよりますが、家事してる時ならむしろ旦那さんの責任ですよね。
    ちゃんと見ててよって…

どっちにしても最後には自分の責任って感じて落ち込むんですけどね😭

• 2月12日
さくりたろう

うちもまさにそうです!一人目の時は協力してくれてたのにまさかの二人目生まれてからは手伝うの減らすっていう…いやいや増えたんだから手伝うこと増えるのが当たり前でしょ?って思ってイライラ。
私も上の方と一緒で早々に寝て顔を合わさないようにしてますよ!会話も最低限です!空気だと思って接してます!そうすると気が楽ですよ!
仲良くしたいですよね。イライラで子どもにあたってる自分が情けなくて。でも当たるところもなくて吐き出すこともできなくて食欲もなくて…みたいな悪循環に陥ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でもお互いそれでベツにって感じなので今は波だてないようにしてます。
春から保育園も始まるので仕事と大変ですが自分の時間が少しでもできると余裕が出てくるかなと思ってます。保育園だと安心だしって感じです!
あと少し一緒にいれるのは!って思って頑張ろうと切り替えしてるところです!!

• えりまる

えりまる

2人目産まれて手伝ってもらえないのは辛いですね(>_<)
    私は1人でもてんやわんやなので😢
    保育園決まったんですね!お仕事で気分転換出来るといいですね!

• 2月12日