※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の歯医者で麻酔は大丈夫か相談したい。安定期なら問題ないと言われたが、虫歯治療で麻酔が必要で不安。レントゲンは撮る必要なし。

妊娠中歯医者で麻酔したことある方います?
歯科の先生から産婦人科の先生に許可をとって。と
言われましたが検診の時聞くの忘れてて😩
歯科の先生は安定期入れば大丈夫といってますが、、、

奥歯の歯茎の腫れがすごくて治療するのと
虫歯の治療で麻酔するみたいですが、、、、、
レントゲンは撮ることはなにもいわれなかったんですが
麻酔は不安なら聞いてきてからしよう。となりました

コメント

ママリ

今20週です。虫歯治療しました!
レントゲンは妊娠中だから取れないと言われましたが、麻酔はしました!麻酔は産婦人科の方から指定?があってそれを使えるかどうか確認したらあったので麻酔して治療しました!

はじめてのママリ🔰

奥歯の詰め物が取れてしまい、麻酔使って治療しましたよー😁
産婦人科の先生に聞いてとも言われず、一応大丈夫なんですよね?って聞いたら、妊娠中でも大丈夫ですと歯医者の先生に言われたので、じゃお願いします!とそのまま治療してもらいました👍

na

私も麻酔と内服の許可取ってと言われて健診時確認するの忘れたので電話して聞きました!初期〜後期まで麻酔の治療しました!私の場合大丈夫でした☺️