※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおしり拭いたらおしりふきに点々の血がついた。おしりが赤くなってるからですかね?うんちにもオムツにも全く付いてなかった。

新生児のおしり拭いたらおしりふきに点々の血がついたんですがおしりが赤くなってるからですかね?
うんちにもオムツにも全く付いてなかったです

コメント

はじめてのママリ🔰

肛門がこんな感じです💦

ママリ

これはすごくおしりかぶれしてるので、新生児でも使えるステロイドとか皮膚科でもらうと良いです。
で、お尻拭きは良くなるまでは使わずにうんちしたら洗面所でお尻洗うと治りが早いです👌
新生児はすぐうんちするから大変ですが、このままだと悪化します。
娘も肌が弱くていまだに洗面所でうんちのたびにお尻洗ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちには付いてないのでお腹から血が出てるんじゃなくて肛門が切れて血が出てるんですかね?💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふき良くないんですね😥
    うんち変えたそばからぶりぶりってするのでそのたび変えるようにはしてるんですが荒れちゃうんですね😱

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

あ、おそらくですが、皮膚が荒れてるのでただれて血が出てるんだと思いました!
    皮膚のどこかから出血してる様子はないですか??
    ここまで赤いと出血しててもおかしくないかなと💦
    娘も新生児の頃そこまで赤くなって、息子の使ってた保湿剤塗ってお尻拭き使ってましたがどんどん悪化して点々点々と出血して皮膚科に行ってステロイドの入った軟膏貰って、洗面所でお尻洗ってました💦💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日別件で小児科行くんですけどこれは皮膚科の方がいいですかね?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

あとは、夜中に洗いに行くのは難しかったので、ソース入れにお湯を入れておいて、おむつ帰る時にお湯でお尻洗ってコットン濡らして押さえ拭きして薬塗ってました💦💦
    100均にあるソース入れで十分です!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

うちは残念ながら小児科でお薬貰って良くなった試しがないので、いつも皮膚科に行ってます💦💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソース入れ良さそうですね!
    夜中までは大変ですもんね💦

皮膚科に行ってみます!
    詳しくありがとうございます🙏

• 8月6日