※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の睡眠時間について相談です。4歳の子供がなかなか寝付かず、睡眠時間が不安定。調べたら11~14時間必要と知り、夏場は午睡で補えるが、それ以外は難しい状況です。

子供に必要な睡眠時間て皆様とれてますか?😭

我が家は4歳ですが、基本21時から7時までが睡眠時間ですが、やっぱりすんなり寝ない日も多く22時近くまで起きてる日もあります😭

上手くいって10時間、そう出ない日のが多いのでもっと短いです😭
ふと気になって調べたら11時間~14時間…
夏場は午睡があるのでいけますが、それ以外はないので完全に届きません😓💦

皆さんしっかり寝れてますか?😭

コメント

ママリ

載せ忘れてました💦💦

はじめてのママリ🔰

2歳の入園面談の時になかなか寝なくて睡眠時間足りなくて最低でも10時間は寝かせて欲しいと保育園の看護師さんに言われました!
なので10時間寝れてればあんまり気にしてないです
お昼寝抜きでです!

• ママリ

ママリ

最低10時間なんですね!!
    保育園のお昼寝無ければ届かないので夏以外はダメですね😢

• 8月7日
m

23時に寝て7時頃起きる、保育園で昼寝2時間って感じなので大体9時間ですね🤔

休みの前の日は23時に寝て8時に起きて昼寝なしで、23時に寝るので8時間睡眠ですね🤣

気にしたことありませんでした😂😂

• ママリ

ママリ

私も気にしてなかったのですが、最近よく起きてるようになり朝グズることも多いので気になりました😭😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

就寝…20時半前後
起床…6時前後
昼寝…1時間〜1.5時間

うちの子はまだ昼寝させていますが、それでも10時間〜長くて11時間です💦

夏場でも外遊びして身体はかなり動かしていますが、それでも勝手にこれくらいで起きてしまうので、これ以上寝かせるのは無理です😇

• ママリ

ママリ

就寝時間理想です🥺🥺
    子供何故か起きるの早いですよね…

• 8月7日
ままり

もうすぐ4歳のうちの娘も10時間です💦

眠そうにしてますが本人は昼寝はしないと言い張ります😇

疲れ取れてなさそうな日もあります…😇

娘さんは日中眠そうですか?

• ママリ

ママリ

朝眠いからかグズることが多くなった気がします😭

• 8月7日