※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17日の新生児がモロー反射のような動きをして心配。夜中もビクッと動いて泣くことも。てんかんの可能性が気になる。音に反応するのはいつもだが、夜中の静かな時にビクッとするのは不安。

これってただのモロー反射ですか?
生後17日の新生児を育ててます。ここ最近、昼夜問わず、寝入りバナや寝ている時に手足をビクッと広げてモロー反射のような動きを何度もします。夜中寝かけていてもその動きで目が覚めてしまい泣いてしまうこともあるのですが、検索魔になってしまって調べるとてんかんと出てきて心配しています、、。
今までは音に反応してモロー反射が起きることはありましたが、静かな夜中に物音もしていないのに突然ビクッと両手足を広げるようになって何も問題ないのか不安だらけです。

コメント

しーママ

息子も新生児の時よくしていたので大丈夫だと思いますよ!☺️
もし気になりすぎてしまうようだったら検診の時に先生に聞いてみてもいいかもしれないですね!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥺
    あまりにも頻度が多かったら先生に相談してみます😢

• 8月6日
海

モローかなと思います。私はおくるみを暴れて外せるまで巻いてました。骨格の今のところ異常はなさそうです。モローの防止におくるみもいいと思いますよ。念のため動画にとって、先生にてんかんか見てもらうのもいいかもですね。聞くだけで安心しますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみもあまりにもひどかったらしてみます😢夏場なので暑くないかと心配でなかなかできず😞
    また動画も念のために撮っておきます!

• 8月6日
🐬

うちの子も良くありましたよー!
そんなに早くからてんかんが出るのは滅多にないですし、モロー反射の可能性も高いかなと思いますけどね💡
心配なら抱っこしてみてはどうですかね?
てんかんなら抱っこしてても関係なくなると思いますよ👀
抱っこでも落ち着かない、一定間隔で何度も繰り返すとかなら念の為動画を撮って検診の時にでも見てもらうと安心できるかもですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😮‍💨
    今の所抱っこでそこまでモロー反射感じたことがないので一旦様子見て、あまりにもひどかったら念のために動画撮っておきます😢

• 8月6日